ジョック速報

2ちゃんねるの萌えニュースをまとめているブログだよん

カテゴリ: 映画

1 :樽悶 ★:2023/12/10(日) 01:16:10.50 ID:v+eW7yGl9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/DMtJY1J.jpg 自警団員らによる惨殺の現場に、事件を物語る史跡や記録は何もなかった=千葉県野田市三ツ堀の香取神社で11月24日、井上英介撮影
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2023/12/09/20231209ddm005070136000p/9.jpg

 関東大震災から100年の今年、映画「福田村事件」が公開された。発災5日後の1923年9月6日、香川県から来た薬の行商の一行15人が千葉県福田村(現野田市)で自警団員らに襲われ、妊婦や子供を含む9人が殺された。15人は被差別部落の出身だった。この史実に基づく森達也監督の作品だ。

 震災では「不逞鮮人(ふていせんじん)が混乱に乗じて放火した」「井戸に毒を投げた」などのデマが広がり、朝鮮人数千人が殺されたが、日本人が襲われたこの事件を私は知らなかった。作品は、終盤の襲撃場面に向けて加害側の村人たちと被害側の行商団員を淡々と描く群像劇だ。作品を評価する人には申し訳ないが、見終わってげんなりした。事件や背景の差別の構図を伝えようと、いかにもいそうな人物たちが説明臭いセリフを言う。よくある再現ドラマじゃないか……。

 突き詰めれば映画の評価は個人の好き嫌いだが、それではすまない問題もある。被害者の描かれ方だ。行商の子孫は作品を見てどう感じたのか。今も差別に苦しむ香川の犠牲者の故郷を訪ねた。その末裔(まつえい)に当たる男性は怒りを含んで私に言った。「行商を面白おかしく描き、ばかにしていると思った」

 部落差別は現に存在し、男性の詳細は明かせない。彼は映画のおかしな描写を列挙した。行商のリーダーが道中、怪しげな山伏姿で薬を売るシーンもその一つだ。「がまの油みたいなニセ薬を売る設定だが、事実に反する。当時の行商はまっとうな商売をしていた」と言う。

 男性の住む地域は差別を乗り越え生き抜くために、困難を伴う行商に活路を求めた歴史を持つ。男性の祖母や母は反物から呉服を仕立てて売り歩き、各地に得意客がいた。「祖母は懸命に働いて家を何軒も建てた。呉服も薬も信用が命。まがい物を売るなど考えられません」

 森監督は作品について映画の公式パンフレットで、凶悪な加害者と善良な被害者の構図ではなく「条件が重なって善良な人が善良な人を大量に殺す。人間は冷酷で残虐だから凶暴になるわけではない」と語る。だが、男性は「村人たちは善良だったのか」と問う。内面に朝鮮人や部落への差別、行商蔑視が折り重なっていなかったか、と。

 野田市で事件の掘り起こしに長年取り組む元同市職員の市川正広さん(80)はこれを「複合差別」と呼び、襲撃の背景として重視する。研究者の間では、行商が讃岐弁で朝鮮人と間違われたというのが定説とされてきたが、市川さんは「加害者側が言い訳に使った理屈だ」と単純な讃岐弁誤認説を否定する。

(省略)

 大河ドラマに「史実と異なる」と苦情を言うのは滑稽(こっけい)だが、この事件は違う。被害者や末裔は差別され告発の声を上げられず、今も事件を抱え込む。実際、映画製作で香川の現地を取材する森監督の様子がテレビで放映され、これをきっかけに末裔の男性らの自宅がネット上でさらされる悪質なアウティングが起き、傷ついた人もいる。事件の影響は現在進行形だ。

 この国の負の歴史を直視しようとする監督の問題意識は評価する。「善良な人びとが不安や恐怖で正気を失い、集団で暴走する」というテーマも大切だ。しかし、それを描くために「福田村事件」を借り、史実を矮小(わいしょう)化したという印象が、私の中でどうしてもぬぐえない。

 森監督本人にそんな感想を伝えると、こんな答えが返ってきた。「史実にインスパイア(触発)されているが、会話など細部は創作だ。あの惨劇はどこでも起きうると訴えたかった。その意味で事件名をうたえば問題を矮小化しかねず、別のタイトルにすべきだった」。大切なのは福田村事件という史実の重みか。特定の事件を超えた人間にかかわる普遍的なテーマか。やりとりは平行線だった。

 取材に応じた末裔の男性は事件から100年の9月6日、初めて野田市を訪れた。市川さんらの奔走で建立された犠牲者の慰霊碑に詣で、事件現場となった神社に立ち寄って驚いた。鳥居近くの石碑に、自分たちが地域で信仰してきた神の名が刻まれていた。男性の地元とこの神社につながりはない。一行のうち6人は、殺害された9人と離れて石碑のそばで拘束されていたとされる。「ふるさとの神が6人を守った……そう思えて鳥肌が立った」と振り返る。(以下ソース)

2023/12/9
https://mainichi.jp/articles/20231209/ddm/005/070/013000c?inb=ra

続きを読む

1 :樽悶 ★:2023/08/04(金) 22:56:29.52 ID:Iron8oSF9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/F9P8r7v.jpg 犠牲となった女性がキャラクターデザイン
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230804-90007610-kantelev-000-4-view.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱」
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230804-90007610-kantelev-001-4-view.jpg
池田さんの直筆コメント
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230804-90007610-kantelev-003-4-view.jpg
映画を見たファンの感想
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230804-90007610-kantelev-002-4-view.jpg

4年前の京都アニメーション放火殺人事件で、犠牲となった女性がキャラクターデザインを担当した新作映画が公開され、多くのファンが詰めかけています。

【動画】京アニの新作公開 事件で犠牲になったアニメーターがキャラクターデザイン ファンら「非常に感動」

4日に公開された京都アニメーションが手がける新作中編映画「特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~」。

京都府宇治市を舞台に吹奏楽にかける高校生たちの青春を描いた大人気シリーズです。

キャラクターデザインを担当したのは4年前、京都市伏見区の京都アニメーション第一スタジオが放火され、36人が亡くなった事件で犠牲となった池田晶子さんです。

池田さんは「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラクターデザインなども担当し、京アニを代表するアニメーターの1人でした。

「響け!ユーフォニアム」のシリーズの新作が公開されるのは、事件後初めてです。

この日を心待ちにしていたファンは…

「事件もあって、今回久しぶりの京アニの作品なので非常に感動しました」(映画を見たファン)

「京アニ独特の楽器の作画の良さとかがすごい。無事に映画を見ることができてうれしい」(映画を見たファン)

また、JR京都駅では京アニの公式グッズを取り扱う専門店が期間限定でオープンしました。

優秀なクリエイターたちによって命が吹き込まれた京アニの作品。これからも多くの人に愛され生き続けていきます。

8/4(金) 18:56配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0516a9bcead27f3c53c3ca25b015e6d344be4b90

続きを読む

1 :ぐれ ★:2023/07/16(日) 01:00:54.15 ID:ybJZmGng9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/IXFae6Q.jpg ※2023/07/16 00:18
読売新聞

 米ニューヨーク州の地区検察は14日、2010~11年に同州ロングアイランドで11人の遺体が相次いで見つかった未解決事件で、建築家のレックス・ホイヤーマン容疑者(59)を女性3人を殺害した罪で起訴したと発表した。容疑を否認しているという。検察は他の被害者についても関与を調べる方針。

 米メディアによると、昨年2月に捜査態勢を強化し、ロングアイランドに住む同容疑者が浮上。路上に捨てた食べ残しのピザの耳から採取したDNAが、女性3人の遺体に残っていた毛髪と一致したという。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230715-OYT1T50366/

続きを読む

1 :はな ★:2023/05/11(木) 11:49:44.00 ID:ZeDQwzhc9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/aUXvzZC.jpg 映画館や新幹線の「座席を代わって」実は安易に譲ると危険!善意につけ込んだトラブルや犯罪の可能性も
2023.05.11 まいどなニュース


「映画館でカップルに席を譲ってくれと言われた」「新幹線や飛行機の指定席を、親子連れから代わってくれと頼まれた」

ネット上では今、予約指定した座席を譲るべきか否かが大きな論争となっている。

「席をずれるだけならなぜ代わらないのか理解できない」「心が狭い」という「譲るべき」派と、「窓際席や並びの席がいいなら、なぜ予約しておかないのか?」「自分が予約購入して楽しみにしていた席で見たいと思うことが、なぜ”心が狭い”になるのか?」という「譲らなくていい」派。

賛否両論あるが、実は安易に「席を譲る」ことには思わぬ落とし穴があるという。

大手シネコンも対応を検討中

「映画館でカップルに席を譲ってくれと頼まれたって話、いろんな人が意見を述べてる中に『わざと間に1席開けて、その席を挟んだ形で2席を取る。間の1席を誰も買わなければ2人で荷物置きに使える、誰かが買ってしまったら席交換を持ちかける、という技(手口)が流行ってる』てのがあって、びっくり」

そうツイートしたのは、さぼなすさん。コロナ禍以前はよく映画館を利用していたというさぼなすさんは、「そういう姑息な人が存在していると知り、えっ、そんな手口があるの?と驚きました」と語る。

ネット上では「譲らないなんて、カップルや子供がかわいそう」といった意見も見受けられた。だが悪意のない交換であっても、そのチケットの規約に座席の変更が禁止されていた場合は規約違反となる。

大手シネコン側も事態を把握しており、現在、対応を検討中だという。

劇場や映画館、コンサート会場や列車などで事故や犯罪が起きた場合、チケット購入時に入力した個人情報が手がかりとなることがある。そのため、自分が購入した座席に座った人物が、盗撮やチカン、盗難などの犯罪行為を行なった場合、予期せぬトラブルに巻き込まれることもあるようだ。さらに、席を交換した相手が「不正転売」でチケットを購入していた場合、こちら側も「チケット不正転売禁止法」の罪に問われる可能性がある。



※全文はリンク先で
https://maidonanews.jp/article/14903954

続きを読む

1 :樽悶 ★:2023/04/29(土) 22:51:27.97 ID:as3M6/GF9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/jt8vSUu.jpg 先月、日本に着任した中国の呉江浩大使は日本のアニメ映画が中国でヒットしていることについて触れ、文化交流や人的交流を推進していきたいと抱負を述べました。

 呉江浩・中国大使:「『スラムダンク』『すずめの戸締まり』は、中国で大好評で日本国内以上に人気を博しています。中国のオンラインゲーム『原神(Genshin)』それも日本で大ヒットしています」

 日本記者クラブで会見した呉大使は、自身も映画「君の名は。」を見たことなどを紹介し、「日本のアニメや映画は中国人の心と通じるものがあり大変、歓迎されている。ぜひこうした交流を広げていきたい」と述べました。

 また、日本人の短期旅行者にノービザでの渡航を復活させるかについては現在、時期を含め、本国と協議していると明らかにしました。

 呉大使は個人的なアイデアだとしたうえで、「中国人観光客にもノービザで日本への渡航ができるようにして、人的交流を活発化させてはどうか」と提案しました。

 一方、日本人が中国で拘束され不安の声が広がっているとの懸念については「中国は街を歩いているだけで、あるいは友人と話をしているだけで理由もなく突然、拘束したりはない。今回の拘束は本人の行動だけでなく、裏で指示している人、機関がある」と述べ、拘束には相応の理由があることを示唆しました。

4/28(金) 20:44配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c05fc0d42f66d37cdd06a66f4b38385aaf85504
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230428-00000098-ann-000-2-view.jpg

続きを読む

1 :ネトウヨ ★:2021/11/11(木) 11:20:31.53 ID:1k4Rs97D9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/TacGmwA.jpg 京王線無差別刺傷事件の余波 映画「ジョーカー」完全お蔵入りへ

相次ぐ電車内の凶行で、テレビ界がまさかのとばっちりを受けている。服部恭太容疑者が、
京王線特急の京王八王子発新宿行きの電車内で人を刺し、車内に放火したのは先月31日のこと。
ハロウィンで沸く人々をあざ笑うかのような犯行に世間は騒然となった。

「走行する電車内は密室状態。逃げ惑う乗客たちでパニックになりました。特徴的だったのは、
服部容疑者が映画『ジョーカー』を思わせる派手なスーツを着ていたことです。警察の
取り調べに対し、同容疑者はジョーカーへのあこがれを口にしています」とは捜査関係者。

2019年に公開された米映画「ジョーカー」は「バットマン」シリーズに登場する悪役ジョーカーを
ベースにしたオリジナル作品だ。精神的な問題や貧困に苦しむ主人公は、コメディアンを
目指すものの、自分の意思に関係なく突然笑い出してしまう病気を患い、やがて常軌を逸していく。

「ジョーカーを演じたのは名優ホアキン・フェニックス。世界中で大ヒットし、この作品で
ホアキンは米アカデミー賞主演男優賞を受賞したばかりか、同作は世界三大映画祭の一つ、
ベネチア国際映画祭の最高賞の金獅子賞を受賞しています」(映画関係者)

ところが、そんな名作が��完全お蔵入り�≠フ大ピンチだという。あるテレビ関係者がこう嘆く。
「もう地上波での放送は無理ですよ。容疑者が憧れたように、映画ではジョーカーが電車内で
人を殺害するシーンがある。

しかも、最近同容疑者にならうかのように電車内での凶行が相次いでおり、完全にお蔵入りに
なるでしょう。放送すれば『犯罪を助長するつもりか』と批判されかねませんからね」

もともと同作はR15指定。地上波放送のハードルは高かったが、「うまくやれば可能だったはず。
スティーブン・キング原作の『IT/イット』もR15指定だったにもかかわらず、テレビ用に
編集することで地上波放送を実現しています。視聴率も計算できたんですが…」(同)。

金獅子賞受賞作品がお茶の間に届けられないのは残念と言うしかない。
https://news.livedoor.com/article/detail/21174306/
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636593342/

続きを読む

1 :haru ★:2021/05/03(月) 00:42:20.98 ID:1qVhx2W19

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Sd04aZn.gif オンラインイベント「『魔法少女まどか☆マギカ』Anniversary Stage」が、去る4月25日に行われた。

アニメーション制作をシャフト、監督を新房昭之、脚本を虚淵玄(ニトロプラス)、キャラクター原案を蒼樹うめが手がけたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。
TVアニメが2011年1月7日に放送開始されたのち、2012年10月には総集編の「[前編] 始まりの物語」と「[後編] 永遠の物語」が、2013年10月には完全新作となる「[新編] 叛逆の物語」が劇場公開された。

TVアニメ放送から10周年を記念したこのイベントには、鹿目まどか役の悠木碧、暁美ほむら役の斎藤千和、美樹さやか役の喜多村英梨、佐倉杏子役の野中藍、キュゥべえ役の加藤英美里が出演した。
冒頭、悠木が10年前を振り返り「(TVアニメ版を収録した)当時はまだ学生でしたからね。10年か……と思います」と話すと、斎藤は「あおちゃん(悠木)が成長しているのを見ていると、月日が経過したことを実感します」と頷いた。

イベントでは、悠木たちキャスト陣がTVシリーズの各話を振り返りながらトークを展開していく。第1話から第3話の大きな鍵を握る巴マミに話題が及ぶと、喜多村は第3話をターニングポイントならぬ“マーミングポイント”と呼んでキャストたちを笑わせる。
悠木は「当時アニメを3話まで観てから、観続けるかどうかを決める視聴者の方が多かった中で、第3話はものすごいフックになりましたよね……」と回想。
キャストたちも収録段階では物語の展開を知らなかったため、加藤は「キュゥべえのことをかわいいマスコットだと思っていたので、こんな展開とは知らず。純粋な気持ちでまどかを魔法少女にしようと思っていました」と当時の心境を明かした。

第4話から第6話に関してはさやかにスポットを当てたエピソードが多くなることから、喜多村が「“さやか☆マジか”が始まりましたよね……」とポツリ。
喜多村は続けて「さやかは青春を象徴したようなキャラクターで、役者としてもさやかを担当させていただけてうれしかったです」とほほえむも、「キュゥべえには一番チョロいと思われてるかもしれない」と語る。
喜多村のコメントを受けて、加藤は「すみません、いろいろご苦労をおかけしました……」と苦笑した。

また喜多村は、第7話から第9話の演出を「アニメーションとして、とても素敵。視覚的にアート作品であるということを改めて見せていただけた気がします」と称賛。
杏子のバトルシーンについて野中は「演出がとても切ないんですが、役者冥利につきるシーンでした。本当にありがとうございます」と感謝した。

物語の大きな謎が明かされる第10話については、斎藤が収録当時の思いを吐露。「第10話の台本をいただいたときはほむらがいきなりメガネ姿になっていて、演じるうえで作ってきたものがありましたし、最初から第10話の展開を知っていたわけではありませんでしたからすごく悩んだ記憶があります」と振り返り、
「10年経った今は、自分が演じる必要があったんだと思えています。ほむらはいろんなことを経験してきて内面的にはまどかたちよりも少し大人びているキャラクター。オーディションには私より若い声優さんもたくさんいらしたんですが、(演じてみて)『そういうことか』と虚淵さんの意図に納得しました」と述べた。

イベントでは、ファンから事前に募ったTVアニメシリーズの名シーン投票の結果が明らかに。第8話「さやかの魔女化」が第3位、第10話「ワルプルギスの夜の撃退後、ほむらがまどかと交わした約束」が第2位にランクイン、第9話「魔女化したさやかへ、杏子の呼びかけ」が第1位を獲得し、キャストたちが第1位から第3話までのシーンを生アフレコで披露。ClariSがTVシリーズと劇場版のオープニングテーマ「コネクト」「ルミナス」「カラフル」を歌ったライブ映像も上映された。

そしてイベント終盤、新作映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉」の制作決定が解禁されると、キャストたちは歓声を上げる。悠木は「こんなに素敵なサプライズをいただけてとてもうれしいですし、同時に責任重大。
皆さんが10年間愛し続けてくれた結果が、新作の劇場版になったんだと思います。そして私たちは、皆さんの期待に応えられるものをきっとお見せできると思います」と力強く語る。
続けて「待たせちゃって、ごめんね」とまどかの声色で語りかけ、「新作も楽しみにしていてくださいね」とイベントを締めくくった。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉」の詳細情報は続報を待とう。


2021年5月2日 12:59
https://natalie.mu/comic/news/425941

続きを読む

1 :記憶たどり。 ★:2020/12/14(月) 14:26:37.11 ID:r64T1a/M9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/IOBbmdL.jpg https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121400479&g=soc

東宝とアニプレックスは14日、配給するアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃(やいば)』無限列車編」の
累計興行収入が302億8900万円に達したと発表した。
日本で上演された映画作品の中で300億円を超えたのは2001年に公開された
宮崎駿監督アニメ「千と千尋の神隠し」以来。

吾峠呼世晴さんの人気漫画が原作の「鬼滅」は、10月16日の映画公開を受けブームが一層加熱。
今月4日には原作の最終23巻が発売され、多くの書店に早朝から熱心なファンが長蛇の列を作った。
全国紙5紙の4日付朝刊には、キャラクターが描かれた全面広告が掲載されたほか、
新語・流行語大賞に「鬼滅の刃」が入選している。
 
興行収入の歴代1位は「千と千尋」の308億円で、現在2位の「鬼滅の刃」がいつ超えるかが次の焦点となる。

前スレ
1が建った時刻:2020/12/14(月) 12:50:29.06
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607917829/

続きを読む

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 00:21:41.720 ID:a5CiQ1dQ0

https://i1.wp.com/i.imgur.com/3OVthP0.jpg
映画監督「はい、これが僕のイメージするハーマイオニーね」
https://i.imgur.com/XmoxavW.jpg

続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:2018/07/20(金) 21:47:30.12 ID:CAP_USER

サムネイル 2018年07月20日 アニメ 映画
劇場版アニメ「未来のミライ」の一場面 (C)2018 スタジオ地図
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/07/20/20180720dog00m200019000c/001_size6.jpg
もっと見たい方はクリック!(全5枚)


 細田守監督の長編アニメ最新作「未来のミライ」が20日、TOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)ほかで公開された。
甘えん坊の4歳の男の子くんちゃんと未来からやってきた成長した妹ミライちゃんが、時を超えて不思議な冒険を繰り広げ、家族の絆と子供の成長を描くファンタジー作だ。

 都会の片隅。小さな庭に小さな木の生えた、小さな家に暮らす4歳のくんちゃん。ある日、生まれたての妹がやってくる。両親の愛情を奪われるという初めての経験に戸惑うばかりのくんちゃん。
そんなとき、自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ制服姿の不思議な少女ミライちゃんが目の前に現れる。未来からやってきた妹のミライちゃんに導かれ、くんちゃんは時を超え、冒険の旅に出る。かつて王子だったという謎の男や幼いころの母、
父の面影を残す青年らとの不思議な出会い……。冒険を経てささやかな成長を遂げたくんちゃんが最後にたどり着いた場所とは? そしてミライちゃんがやってきた本当の理由とは……。

 劇場版アニメ「時をかける少女」(2006年)や「サマーウォーズ」(09年)、「おおかみこどもの雨と雪」(12年)、「バケモノの子」(15年)などさまざまな名作を生み出してきた細田監督。
くんちゃんの声役に、アニメ声優初挑戦という女優の上白石萌歌さんを抜てきした。ミライちゃんの声は細田作品出演3作目の黒木華さんが担当。両親役に星野源さんと麻生久美子さん、
祖父母役に役所広司さんと宮崎美子さん、青年の声を福山雅治さんが担当している。オープニングテーマとエンディングテーマは山下達郎さんが手がけた。

 庭を挟んで上下に1階と2階が分かれている変わった家に住んでいるくんちゃん一家。お母さんが育休明けで職場復帰し、育児と家事はフリーの建築家のお父さんが担当している。
そうでなくても妹ができて自分に注目が集まらず寂しさを募らせているくんちゃん。お父さんは慣れない手つきで危なっかしく、お母さんは家に帰ってきたら妹にかかりきり。
そんなくんちゃんがミライちゃんと過去へ未来へと冒険する姿は、4歳児の空想の世界なのかもしれないが、ハラハラ、ドキドキ、夢があって、そして希望にあふれている。

 特に未来の東京駅や新型新幹線には鉄道ファンでなくてもワクワクすることだろう。そして過去の世界でくんちゃんが出会った青年の秘密とは……。
子供は共感(共鳴)しながら、大人は4歳のころを思い出して、計り知れない可能性を持っていたあのころに思いをはせたい。(細田尚子/MANTAN)
https://mantan-web.jp/article/20180720dog00m200019000c.html

続きを読む

1 :衛星軌道中立隊 ★:2018/07/06(金) 11:40:35.68 ID:CAP_USER

サムネイル アニメ「機動戦士ガンダム」が、ハリウッドで実写映画化されることが決定した。

これはアメリカ・ロサンゼルスにて7月5日から8日まで開催中のイベント「Anime Expo 2018」にて発表されたもの。今回の実写映画はサンライズと、
「パシフィック・リム」「GODZILLA ゴジラ」などを手がけてきたレジェンダリー・ピクチャーズとの共同制作となる。詳細は続報を待とう。

「機動戦士ガンダム」は1979年に日本でテレビ放送が開始され、2019年で40周年を迎える。

https://natalie.mu/comic/news/289948
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0706/sunraiz_fixw_750_lt.jpg

続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:2018/06/22(金) 18:36:42.45 ID:CAP_USER

サムネイル 2018年6月22日 16:57
(写真)
「映画『聲の形』」メインビジュアル (c)大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会


大今良時原作による「映画『聲の形』」が、8月25日にNHK Eテレにて放送される。

2016年に公開された「映画『聲の形』」は、高校生の石田将也が、小学生のときにわかり合えず傷つけてしまった西宮硝子と再会し、交流を経て変化していく物語。
京都アニメーションが制作し、監督は山田尚子が務めた。石田将也役は入野自由、西宮硝子役は早見沙織が演じている。また第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞、
第20回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞などを受賞。同作が地上波で放送されるのは初となる。


「映画『聲の形』」放送情報

日時:2018年8月25日(土)21:00〜(予定)
放送局:NHK Eテレ

https://natalie.mu/comic/news/287938

続きを読む

このページのトップヘ