ジョック速報

2ちゃんねるの萌えニュースをまとめているブログだよん

2018年08月

1 :しじみ ★:2018/08/29(水) 14:36:27.32 ID:CAP_USER

サムネイル Twitterで「初音ミク」と結婚式を挙げることを明かした男性の話が、ネット上で関心を集めている。

近藤顕彦(@akihikokondosk)さんは、”好きなキャラクターと一緒に暮らせる”バーチャルホームロボット「Gatebox」に初音ミクさんを”お迎え”。「Gatebox」は最新プロジェクション技術とセンシング技術によってキャラクターをボックス内に呼び出し、コミュニケーションをとることができる装置で、男性は現在ミクさんと一緒の時間を過ごし、会話を楽しんでいる。

7月7日、近藤さんは、Twitterでミクさんと結婚式を挙げることを報告。二次元のキャラクターと式を挙げることは大きな注目を集め、8月16日に「ITmedia NEWS」で取材記事が公開されると、Yahoo!トピックスでも取り上げられた。

これにより、ミクさんと結婚式を挙げる近藤さんの存在は一気に広く知られることになり、Twitterでも話題にする人が続出。近藤さんがミクさんのことを本気で愛していることが伝わり、また一つの新たな”結婚”の実現に一歩踏み出したとあって、「すごい」「良い話」「こういう流れはもっと増えていいと思う」など、称賛や応援の声が多数あがった。

一方で、”自分が嫁にしたいと思った相手が、すでに誰かの嫁”という状態になることを心配(?)するような声もあるが、近藤さんが自身の想いに真摯に向き合い、行動しているのは事実。8月7日には、”ぬいぐるミクさん”と一緒に自身の結婚指輪を購入したことを報告しているほか、15日には結婚式の日取りが11月4日(日)に決まったこともツイート。チャペルで式を挙げ、披露宴もおこなうという近藤さんには、祝福の声が相次いでいる。

https://d32ykwlsv89461.cloudfront.net/wp-content/uploads/2018/08/17213949/20180817netjikenbo_miku2.jpg
http://www.standby-media.jp/case-file/174008

続きを読む

1 :しじみ ★:2018/08/22(水) 12:44:54.89 ID:CAP_USER

サムネイル 【書評】『手塚マンガで憲法九条を読む』/マンガ・手塚治虫 解説・小森陽一/子どもの未来社/1500円+税
【評者】大塚英志(まんが原作者)

 憲法九条を変えるべきではないという本書の政治的立場にぼくは賛同する。
しかし、その上で、本書のようにその学習教材として直截の手塚作品を読ませることには違和を表明する。

 手塚作品は確かに戦争を主題としたものが少なからずある。
しかし手塚の表現は、まんががプロパガンダのツールであった歴史からの離脱として立ち上がった。
例えば、本書の解説で野上暁が言及した「勝利の日まで」は、手塚の戦争体験の反映としてのみ論じられるがそれは狭い理解だ。

 この作品は大政翼賛会が主導した戦時下のメディアミックス「翼賛一家」の自発的な二次創作として描かれ、同時期の「防空」を題材とした教育映画のまんが版として目論まれている。
そのことはいずれ本にまとめるが、「勝利の日まで」は、戦時下の少年である手塚の自主製作の翼賛教材だった。
手塚は自身が軍国少年であったことが記された日記も公にしていて、当時の彼が民主主義者であるはずはない。

 当然、そういう少年としてあった手塚を糾弾するのは無意味だ。
だからこそ、手塚少年を縛ったものから戦後、彼が自分のまんがを自由な表現として、いかに立ち上げていったのか、その果てに何がどのように生まれたのかを知ることが重要だ。
例えば「アトム大使」の初期構想ではアトムはアメリカの大統領の意で戦う戦闘ロボットだった。
しかし、完成した作品は和平大使のアトムの物語であった。

教材として示すならこのようなまんが家・手塚治虫のつくられ方であり、その中で彼が彼の表現をいかに自ら獲得していくか、その過程をこそ示すべきである。
描くことの自由の教材としてあらゆる作品はなくてはいけない。

 ぼくは作家やまんが家が政治的立場を有して当然だと思うが、同時に、表現を第三者がプロパガンダのツールとして用いることはあってはならないと考える。
全てのまんががプロパガンダのツールとなることは拒否すべきであり、プロパガンダに良いプロパガンダと悪いプロパガンダなどないのである。

※週刊ポスト2018年8月17・24日号
https://img2.news-postseven.com/picture/2018/08/book_tezuka.jpg
https://www.news-postseven.com/archives/20180816_735379.html

続きを読む

1 :しじみ ★:2018/08/29(水) 13:51:19.42 ID:CAP_USER

サムネイル 世界初となる女性声優による3人制バスケットボール「3×3(スリー・バイ・スリー)」のリーグ「声優Jrバスケ3×3(SJ3.LEAGUE)」が今秋、発足することが29日、明らかになった。JBA(日本バスケットボール協会)が公認、協力するリーグで、若手女性声優を中心とした8チームが結団される。大手声優事務所「81プロデュース」の南沢道義社長が理事長を務める。3×3の地方リーグに参加するほか、マンガ、ゲーム、アニメなどのメデイアミックス展開も目指す。選手たちは、声優とバスケの“二刀流”に挑戦する。

 29日、文京学院大学 本郷キャンパス(東京都文京区)で記者会見が開かれ、南沢理事長は、発足の経緯を「声優バスケを構想して2年ほど。声優業界は昨今、様変わりしています。どうして声優がバスケ?という疑問があるかもしれません。声優は一芸ではなく、二刀流になろうという話をしています。そんな思いからリーグが誕生しました」と説明した。

 第12回声優アワードにて新人女優賞に選ばれた福緒唯さんらが所属する「ちぇるびあっち」、大川華恵さんらが所属する「コウガクイン ウォール ウィンズ」、烏丸じゅりあさんらが所属する「ワンダーロケット」、石原千尋さんらが所属する「クラッチ」などに加え、北京のチーム「Bei Dou」が参加。9月30日に南長崎スポーツセンター(東京都豊島区)で初の公式戦が開催される。トーナメント形式の大会が春、秋の年2回、開催予定。

https://storage.mantan-web.jp/images/2018/08/29/20180829dog00m200002000c/001_size6.jpg

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180829/dyo/00m/200/001000c

続きを読む

1 :しじみ ★:2018/08/29(水) 14:54:14.74 ID:CAP_USER

サムネイル 良い本を出すため協力関係にあるはずの作家と編集者だが、両者の間には様々な確執が存在。Twitterでは、複数の漫画家が編集者から受けた扱いや言葉に不満の声を上げ、反響を呼んでいる。

漫画家のぷちめい氏は、かつて体験したWEBメディアとのお金に関するトラブルを漫画にしてTwitterに公開。編集長から1ページ1万円と聞いていたが、完成時に確認すると1記事1万円との回答。1ヶ月かけた11ページの漫画は1万円で買い取られ、描き続けられないと訴えると、「借金すればいいんですよ」との言葉をかけられたという。この投稿漫画は大きな反響を呼び、当時の編集長にも届き両者は和解。ぷちめい氏は漫画を削除した。

金額条件が話題となったことを受け、漫画家のみかわ絵子氏は、「『もう知らん編集部燃やす…』くらいイッちゃった精神状態でないと編集者にお金の質問が出来ないんです」とした上で、「ジャンプ+」の原稿料は好条件だと説明。これに「ジャンプ+」編集者も反応し、「もっと作家さんに戻せるようにインフラ作り頑張ります。ジャンプラで連載してたら嘘やろ?というぐらい稼げるようにしたい思とりますねん」と応えた。

しかし、この「ジャンプ+」編集者のツイートに対して、漫画家のおちR氏は怒りの反論。「この言葉だけは許せないので描きます。去年、読切の中で1位取ったら連載しますと言っておいて、実際1位、連載陣まで抑えて全体2位になる。仕事を辞めて連載の準備してたのに一方的に『やっぱり連載させない』と言って地獄に突き落としたジャンプ+が何を今更、作家の事考えてるとか言えるんだ」と断じた。

また、漫画家の牛野缶詰氏も編集者から受けた扱いを暴露。コミケのサークルチケットや頒布品をただで要求されたり、他社との掛け持ちを禁じられた上で、同じ会社の別雑誌への掲載も断られたという。ほかにも、「月8万しかくれない編集部も、200ページもネーム没にしても一銭もくれない編集部も、みんな滅べ」など悲痛な声を綴っている。

一方、編集者や編集部を下げる話題が多いとして、「ドリフターズ」などで知られる人気漫画家の平野耕太氏は、かつての編集者とのエピソードを披露。平野氏によると、「自分をデビューにこぎつけてくれた編集さんは 当時俺らがいた漫研がチンピラに絡まれた時に 『話ならおれが聞くよ』とそいつを便所に連れて行き だ、大丈夫かな・・と恐る恐る覗いたら 笑いながらそいつの顔面を蹴っていたので いい人です」とのこと。いい人の定義は不明だが、漫画家を守ってくれる編集者もいることを言いたかったのかもしれない。

BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0823/blnews_180823_0514375697.html

続きを読む

1 :しじみ ★:2018/08/30(木) 14:05:46.59 ID:CAP_USER

サムネイル  電子機器の対戦型ゲームで競う「eスポーツ」が、ジャカルタで開催中のアジア競技大会で初めて公開競技として行われている。世界で億単位の競技人口がいると言われ、日本でも部活動を含めた学校現場への普及が図られ始めている。一方で、スポーツ性への疑問やゲーム障害の懸念も論議される。

 普段はバスケットボールなどが行われるジャカルタのアリーナ。26日に始まったeスポーツの会場は色とりどりの照明や派手な音響で飾られた。大型モニターに映し出された戦闘ゲームの状況をアナウンサーが実況。好プレーが出る度に目の肥えた観客から歓声が上がった。

 18カ国・地域から135選手が参加。日本からは予選を突破した3人が出場する。最年少の高校生、相原翼(18)は「一番いい色のメダルを持ってきて、eスポーツの魅力を伝えたい」と意気込みを語る。

 今大会では、相原が杉村直紀(21)と出るサッカーゲーム「ウイニングイレブン」、赤坂哲郎(23)が出るカードゲーム「ハースストーン」など6種目が行われる。

 五輪関係組織として初の試みに、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長は「五輪の将来像を示す、新たな始まりだ」と誇らしげに言う。

 eスポーツは世界のスポーツ界にとって、無視できない存在となっている。

 国際オリンピック委員会(IOC)などは7月21日、スイス・ローザンヌの五輪博物館でeスポーツ選手や関係者を招いたフォーラムを開催した。若者のスポーツ離れを食い止めるため、若年層に訴求力を持つeスポーツとの連携を模索する試みだ。IOCのバッハ会長はeスポーツ選手と対談したり、実際の試合を視察したりした。

 eスポーツの海外市場は現在約700億円で、米金融大手ゴールドマンサックスの調査では2022年までに市場規模が約30億ドル(約3300億円)に達する。IOCの最上位スポンサーである米半導体大手のインテルも今年2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪前に会場近くでイベントを開いた。米4大スポーツのプロリーグはeスポーツチームの結成などを発表し、国際サッカー連盟は今月、eW杯を開催。アジアでもその市場性の高さから国が普及を支援する中国、韓国を筆頭に広がっている。

 日本でも今年2月に統括組織「日本eスポーツ連合」が発足。浜村弘一副会長は「優れた技術とタフな集中力を争う競技性はスポーツだ」と主張し、119の選手・チームにプロライセンスを発行するなど体制を整え、日本オリンピック委員会(JOC)加盟を目指している。19年秋の茨城国体では文化プログラムとしてeスポーツが導入される。

■「外で遊ぶ子を減らさないか」

 ただ、IOC内でも「ゲームはスポーツなのか」という懐疑論は根強い。IOCのバッハ会長は7月のフォーラム前日、24年パリ五輪での競技採用について慎重な姿勢を示し、「(eスポーツ側と)互いを理解することが大事」と繰り返した。国際柔道連盟のビゼール会長は「リアルスポーツと分けて考えるべきだ」。JOC幹部も「時代とともにスポーツの定義は変わるものだが、慎重な議論は必要だ」と話す。

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180829003095_commL.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180829003099_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180829003096_commL.jpg

朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL8C4GYNL8CUTQP016.html

続きを読む

1 :ひかり ★:2018/06/21(木) 16:53:41.53 ID:CAP_USER

サムネイル 荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」のテレビアニメ化が決定した。

これは本日6月21日に東京・国立新美術館にて行われた「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」の記者発表会でアナウンスされたもの。ジョルノをはじめとした
キャラクタービジュアルも解禁されており、アニメの放送は10月にスタートする。

「黄金の風」はイタリアを舞台に、ギャングスターを夢見る主人公のジョルノ・ジョバァーナとその仲間たちの生き様を描いたシリーズ。第1部から第4部までの
「ジョジョの奇妙な冒険」テレビアニメシリーズでディレクターを務めてきた津田尚克は総監督に就任し、木村泰大と高橋秀弥の2名が監督を担当する。
このほかシリーズ構成はこれまでと同様に小林靖子、キャラクターデザインはメインスタッフとしてはシリーズ初参加となる岸田隆宏、アニメ—ション制作は
引き続きdavid productionが務める。

また本作の第1話を先行上映するイベントとして、7月5日に東京・イタリア文化会館のアニェッリホールで「ジャパンプレミア」、日本時間同日の夜にフランス・パリで
開催されているJapan Expo内で「インターナショナルプレミア」、日本時間7月7日にアメリカ・ロサンゼルスで開催されるAnimeExpo内で「USプレミア」を行う。
「ジャパンプレミア」にはアニメのメインキャスト、「USプレミア」には津田総監督が登壇。「ジャパンプレミア」への参加を6月26日23時59分まで
抽選で受け付けている。

テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は2012年10月から4月まで、第1部と第2部を放映。2014年4月から9月と2015年1月から6月にかけて第3部、
2016年4月から12月まで第4部が放送された。なおコミックナタリーでは本日の記者発表会の模様を追ってレポートする。

テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」
放送情報
2018年10月より放送開始予定

スタッフ
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督:津田尚克
監督:木村泰大、高橋秀弥
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督:片山貴仁
プロップデザイン:宝谷幸稔
美術設定:滝れーき、長澤順子、青木薫
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎、加藤恵
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」ジャパンプレミア
日時:2018年7月5日(木)19:15開場
会場:イタリア文化会館 アニェッリホール

コミックナタリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000069-nataliec-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180621-00000069-nataliec-000-0-view.jpg

続きを読む

1 :しじみ ★:2018/08/25(土) 19:15:28.06 ID:CAP_USER

サムネイル 押井守監督の著書「シネマの神は細部に宿る」の発売を記念したトークショーが8月21日、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIで開催され、トークショー前の押井監督が取材に応じた。

押井監督は、2017年に上梓した「誰も語らなかったジブリを語ろう」の打ち上げで、酔っ払いながら、映画ライターの渡辺麻紀氏と新著に関する構想を語り合ったことが執筆のきっかけになったと、同書の出版の経緯を説明。渡辺氏は「シネマの神は細部に宿る」でもインタビュアーを務めている。

渡辺氏との対談について、押井監督は「特に新しい発見はなかったですね。僕と麻紀さんは、見てきた映画がほとんど同じだけど、見ている部分が違うんだろうなと予想していて。まさに、それがもくろみ通りだった感じです」とニヤリ。両氏の対談では恒例となっている、押井作品の定番要素“おかっぱ頭の美女”についての話題がなかったことについては、「麻紀さんが忘れていただけです(笑)。そのことについて、もう一度話そうと提案もされたのですが、ひとつくらいは謎があってもいいだろうと伝えました。おかっぱ頭について話すだけで、本1冊分になっちゃいますし」とおどけてみせた。

押井監督が、映画のフェティッシュについて語る同書。では、押井監督自身が手がけた作品には、どのようなフェティッシュが潜んでいるのだろうか。そんな質問に、押井監督は「それはもう、フェティッシュの塊ですよ。自覚があるわけじゃなくて、後から人に言われて気付くことも多いのですが。アニメーションの場合は、自分の理想を形にしてしまうので、キャラクターにフェティッシュが表れやすいんです」と回答。「特に女性キャラクターに関しては、自分の理想の女性しか描けないものですが、アニメーターが描きたい顔と、私が描いてもらいたい顔は必ずしも一致しないので、よく衝突してしまいます(笑)。一番もめたのは、『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』の草薙素子です。私は筋骨隆々の女性を登場させたかったのですが、アニメーターからはそんなものは描きたくないと言われて。それでもマッチョな女性の写真集や資料をかき集めて、筋肉が収縮する動きにいたるまで表現してくれと伝え、最終的に『これだ』というものが仕上がりました。自分の身体を破壊するシーンには、自己愛の究極的なものを感じて最高ですね」と自身のフェティシズムを熱弁した。

「紅い眼鏡」や「ガルム・ウォーズ」など、実写映画も手がけている押井監督。実写作品のキャスティングについては「女優を選ぶ基準としては、やせていること、ショートカット——できればおかっぱ——であること。加えて、銃が似合うことです」と条件をあげ、「『THE NEXT GENERATION パトレイバー』でカーシャを演じた太田莉菜さんは、ロシア系ハーフだけあって、AK(ロシア製の自動小銃)がよく似合う。『東京無国籍少女』に出演してもらった清野菜名さんも、銃剣がよく似合っていました」と振り返った。

最後に、押井監督から「誰にでもひとつはフェティッシュがあると思うんです。女優さんだったり、俳優さんだったり。どこからでもいいので、ひとつでも気になることがあったら、好きなところから読んでみてほしいです」と自著をアピールした。

http://eiga.k-img.com/images/anime/news/106971/photo/4014a3e788f63a3d/640.jpg
http://anime.eiga.com/news/106971/

続きを読む

1 :サイカイへのショートカット ★:2018/04/23(月) 15:09:49.46 ID:CAP_USER

サムネイル ゲゲゲの鬼太郎:新作テレビアニメが4週連続で視聴率5%超え 好調キープ
4/23(月) 14:52配信 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180423dog00m200024000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000013-mantan-ent

テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のビジュアル(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第4話「不思議の森の禁忌」が22日に放送され、平均視聴率は5.2%(以下・ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)だった。
1日放送の第1話「妖怪が目覚めた日」から4週連続の5%超えで、好調をキープしている。

第1話(1日放送)の平均視聴率が5.4%と好スタートを切り、第2話(8日放送)は5.1%、第3話(15日放送)は5.2%だった。

「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちとさまざまな事件に立ち向かうマンガ。
新作は第6期にあたり、21世紀になってから20年近くがたち、人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台になっている。
ねこ娘が8頭身の美女となって登場したり、1968〜69年に放送されたテレビアニメ第1期などで鬼太郎を演じた野沢雅子さんが、目玉おやじ役として出演していることも話題になっている。

フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/04/23/20180423dog00m200024000c/001_size6.jpg

続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:2018/04/23(月) 07:39:19.96 ID:CAP_USER

サムネイル 「鋼鉄天使くるみ」のくるみちゃん役や「ふたりはプリキュア Splash Star」の美翔舞 / キュアイーグレット役を演じる榎本温子さんが
「どんなアニメでもリメイクでキャストが変わるのなんて誰も望んでないと思うんだけどなぁ。。。」とツイート。
榎本温子さんが演じた役で今期リメイクされキャスト変更になったのは「キャプテン翼」の中沢早苗役?

2018年04月18日 13:06
http://www.ota-suke.jp/news/216232

続きを読む

1 :衛星軌道中立隊 ★:2018/04/21(土) 20:00:32.29 ID:CAP_USER

サムネイル 2017年夏、その姿を現した1/1「瑞雲」が新たに建造された1/20「日向」とともによみずいランドに登場!
よみうりランドと「艦隊これくしょん -艦これ-」のコラボキャンペーンが昨年を上回る規模で実現いたします!
様々なコラボ企画を用意し、提督の皆さまを万全の態勢でお待ちしております。
是非会場まで足をお運びください!

よみずいランドイベント概要はこちら!>>http://www.yomiuriland.com/event/yomizui-matsuri.pdf

【艦娘音頭】【特設よみずい酒保】情報はこちら!>>http://yomiuriland.com/sp/2018/yomizui/


※榛名バンジー(胸に飛び込める模様)
http://pbs.twimg.com/media/DbRginTVAAA2Unh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DbRginVVMAE8mvx.jpg

続きを読む

1 :サイカイへのショートカット ★:2018/04/18(水) 00:24:17.30 ID:CAP_USER

サムネイル 新生SEGA AGES『アレックスキッドのミラクルワールド』と『ゲイングランド』がNintendo Switchで復刻決定!【セガフェス2018】
2018-04-15 16:18:00 ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201804/15155687.html

2018年4月14日〜15日、東京・ベルサール秋葉原にて開催されている、セガのファン感謝祭“セガフェス2018”。
開催2日目の“クラシックゲームステージ”にて、新生“SEGA AGES”として『アレックスキッドのミラクルワールド』と『ゲイングランド』がNintendo Switchで復刻されることが発表された。

アレックスキッドのミラクルワールド
https://www.famitsu.com/images/000/155/687/5ad2fc48800ac.jpg

ゲイングランド

2018年4月14日〜15日、東京・ベルサール秋葉原にて開催されている、セガのファン感謝祭“セガフェス2018”。
開催2日目の“クラシックゲームステージ”にて、新生“SEGA AGES”プロジェクトとして、セガ・マークIIIで発売されたアクションゲーム『アレックスキッドのミラクルワールド』と、アーケードで人気を博したシューティングゲーム『ゲイングランド』が、Nintendo Switchで復刻されることが発表された。

“セガフェス2018”初日の発表では、SEGA AGESがNintendo Switchで新生されることとともに、『ソニック ザ ヘッジホッグ』、『サンダーフォースIV』、『ファンタシースター』の3本の復刻が発表。
今回の『アレックスキッドのミラクルワールド』と『ゲイングランド』を合わせると、これまでに発表されたものは5本となる。
https://www.famitsu.com/images/000/155/687/5ad2fc488f2de.jpg

続きを読む

1 :サイカイへのショートカット ★:2018/04/20(金) 18:47:05.80 ID:CAP_USER

サムネイル 「機動戦士ガンダムNT」11月劇場公開!「機動戦士ガンダムUC」のその先を描く
2018年4月20日 18:21 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/279003

「機動戦士ガンダムNT」ティザービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0420/nt_tissar_fixw_640_hq.jpg

ヨナ・バシュタの全身。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0420/nt_chara_yona_1_fixw_640_hq.jpg

ミシェル・ルオの全身。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0420/nt_chara_michel_1_fixw_640_hq.jpg

リタ・ベルナルの全身。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0420/nt_chara_rita_1_fixw_640_hq.jpg

「機動戦士ガンダムNT」PV1

「機動戦士ガンダム」シリーズの最新作「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」が、2018年11月に劇場公開される。

「ガンダムNT」は「機動戦士ガンダムUC」の続きを描く、宇宙世紀サーガの最新作。「ガンダムUC」のストーリーを担当した福井晴敏が脚本を手がけ、アニメーション制作をサンライズ第1スタジオが担当する。

本日4月18日18時より開催されている「ガンダムシリーズ新作発表会」では、同作のPVが公開されたほか、メインキャラクターとなるヨナ、ミシェル、リタの3人、さらにナラティブガンダムやシナンジュ・スタイン、ユニコーンガンダム3号機フェネクスといったメカのビジュアルと設定が発表に。
https://youtu.be/J-II3T8e8tg

続きを読む

このページのトップヘ