ジョック速報

2ちゃんねるの萌えニュースをまとめているブログだよん

2017年07月

1 :阿呆の血のしからしむるところ@芹沢健吉 ★:2017/07/30(日) 14:23:49.07 ID:CAP_USER

サムネイル http://news.mynavi.jp/news/2017/07/28/078/
森見登美彦氏原作、京都特別親善大使を務めるTVアニメ「有頂天家族」が、8月16日(水)に行われる伝統行事、「京都五山送り火」の告知ポスターに起用されることが決定した。

京都市が「京都ブランドの向上及び観光振興」を目的に新たに設けた「京都特別親善大使」に就任したTVアニメシリーズ「有頂天家族」。その活動の一環として、祇園祭とともに京都の夏をいろどる伝統行事「京都五山送り火」の告知ポスターに起用されることになった。

夏の夜空に点火されくっきりと浮び上る五山の送り火と、主要登場人物である弁天・矢三郎、空飛ぶ偽叡山電車を描きおろしイラストで表現。「有頂天家族」の劇中にもたびたび登場する送り火の情景が、作品の世界観を活かしたポスターに仕上げられている。

●京都五山送り火
東山如意ケ嶽の「大文字」、金閣寺附近の大北山(大文字山)の「左大文字」、松ケ崎西山(万灯籠山)と東山(大黒天山)の「妙法」、西賀茂船山の「船形」および上嵯峨仙翁寺山(万灯籠山・曼荼羅山)の「鳥居形」があり、これがお盆の翌日、8月16日夜に相前後して点火され、ふたたび冥府にかえる精霊を送るという意昧をもつ仏教的行事。
■『有頂天家族 京巡りスタンプラリー』夏休み特別版の開催決定

4月7日からスタートした「有頂天家族 京巡りスタンプラリー」だが、夏休みに合わせて、新たに『有頂天家族2』ゆかりの3カ所(京都市動物園、鞍馬寺、狸谷山不動院)のスタンプポイントを巡る「夏休み特別版」が8月4日より開催されることが決定した。

スタンプポイントには、キャラクタースタンディとオリジナルキャラクタースタンプを設置。また3カ所すべてのスタンプを集めると「限定ポストカード」がプレゼントされる。さらに、京都市動物園のホンドタヌキの檻前には、特製コラボ看板も設置されるので、こちらも注目しておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

http://news.mynavi.jp/photo/news/2017/07/28/078/images/001l.jpg
http://news.mynavi.jp/photo/news/2017/07/28/078/images/002l.jpg

続きを読む

1 :あやねると結婚したい(*´ω`*) ★:2017/05/26(金) 07:01:11.53 ID:CAP_USER

サムネイル 連載-2017/05/25 11:00

 2017年7月からの夏アニメは,ufotableの「活劇 刀剣乱舞」が注目度ナンバーワン。「Fate」シリーズで評判の高かったハイクオリティの作画がどこまで反映されるのか期待したい。
 さて,第29回のタイトルは,「正解するカド」。東映アニメーション制作のオリジナルアニメで,同社のTVシリーズとしては,初のセル調フルCG作品となる。総監督は「翠星のガルガンティア」や「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」を手がけた村田和也氏,シリーズ構成・脚本を小説家の野�浮ワど氏が担当している。

「正解するカド KADO:The Right Answer」

羽田空港の滑走路に,ある日突然,謎の巨大立方体が出現し,出現場所に居合わせた旅客機が252人の乗員乗客もろとも飲み込まれてしまった。1辺が約2000メートルという巨大立方体の名は「カド」。その中から姿を現した,謎の存在・ヤハクィザシュニナ(CV:寺島拓篤)は,人類との接触を試みようとする。
 たまたま旅客機に乗り合わせた,外務省の交渉官・真道幸路朗(CV:三浦祥朗)は,ヤハクィザシュニナと人類の間の仲介役を引き受けることになる。
 一方,日本政府も国際交渉官の徭 沙羅花(CV:M・A・O)を代表として現場へ送り込み,ヤハクィザシュニナとの会談に臨んだ。その席でヤハクィザシュニナは,自分は別次元“異方”の存在だと明かし,電力を無限に供給できる物体“ワム”を人類に与えると告げる。
 しかし,ワムが日本に供与されたと考えた国連安保理は,国連主導でのワムの厳重管理を主張,制裁をチラつかせ,日本にワムの即時提出を要求する。岐路に立たされた日本に,ヤハクィザシュニナはある提案をするが……。

巻き込まれた真道は異方存在と人類の間に立つことになる

 異次元からの来訪者と人類のファーストコンタクトという,今時珍しいほどの正統派SF作品となるのが本作「正解するカド」だ。SFというと難しい単語が山盛りで,理解に苦労するというイメージだが,本作は科学に対する知識よりも,ストーリー展開のほうにウェイトが置かれているので,誰でも物語を楽しめる作品となっていると感じた。
 物語では,異方存在・ヤハクィザシュニナによって,無限のエネルギー供与が人類に提示される。彼の真意は定かではないが,この事態に対する日本や世界各国の反応が,リアリティのある演出で描かれ,非常に面白い。
 実際には,熱排出のバランスが崩れることから利点ばかりではないのだが,それを置いても核エネルギーをはるかに超えるものを人類が手にしてしまったらどうなるのか? かつての名作SF「日本沈没」や「首都消失」のような,大規模な思考シミュレーション作品として,今期でもっとも目が離せない作品といえそうだ。

「そうだ アニメ,見よう」第29回は本格SFアニメ「正解するカド」。野口プロデューサーが語るヤハクィザシュニナの人物像とは
人類とヤハクィザシュニナの初会談
「そうだ アニメ,見よう」第29回は本格SFアニメ「正解するカド」。野口プロデューサーが語るヤハクィザシュニナの人物像とは
全人類のエネルギーをまかなえる物体“ワム”

 さらに第5話で,そのワムの製法が明かされた。ワムの希少性を重視していた国連や一部の大国の驚愕をよそに,日本の学者・品輪彼方(CV:釘宮理恵)が会見で実施した,その製法によって,世界は一層混迷を深めることになる。
 次々に新たな展開がもたらされ,のんびりトイレに行っている暇もないと,うれしい悲鳴を上げそうになる本作だが,異方の技術を手に入れた人類はどうなっていくのか? 気になる今後の展開をプロデューサーである野口光一氏に聞いてみた。ストーリーに関するネタバレも含まれているので,まだ見ていないという人は注意してほしい。

http://www.4gamer.net/games/338/G033856/20170517069/

続きを読む

1 :あやねると結婚したい(*´ω`*) ★:2017/05/26(金) 06:50:33.70 ID:CAP_USER

サムネイル 2017/5/25(木)18:28

ITmedia NEWS
 立命館大学の学生が「2017年度 人工知能学会全国大会」で5月24日に発表し、公式Webサイト上に掲載されていた論文を、同学会が25日朝に公開中止した。論文では「青少年にとって有害な文」として作品投稿サイト「pixiv」のR-18指定小説を名指ししており、ネット上で問題視する声が上がっていた。

 公開を中止したのは、立命館大学・同大学院の学生が発表した「ドメインにより意味が変化する単語に着目した猥褻(わいせつ)な表現のフィルタリング」という論文。

 内容は「暗喩を用いて表現されている有害な文」に対してフィルタリングを行う手法の提案だが、その中で、pixivに掲載されているR-18指定の小説を、作品URLと作者名を挙げて引用していた。ネットユーザーからは「有害のレッテル貼り」「ログインしないと読めない形でゾーニングしているのに」「このような取り上げられ方では表現者が萎縮する」などの声が上がっていた。

 人工知能学会の担当者はITmedia NEWSの取材に対し、「検討するため、いったん非公開とした」とメールで応じた。現在までにそれ以上のコメントは明かしていない。

 立命館大学の広報課は「現在、正確な事実確認に努めている」という。

 pixivは公式Twitterで「論文の発表元である立命館大学に対し、経緯と事実関係の確認および対象ユーザーとの問題解決を要請しております。皆様がより安心してpixivを利用できるよう、引き続き本件への対応を進めてまいります」と記している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/25/news137.html

続きを読む

1 :リーンベル ★:2017/07/26(水) 18:40:08.51 ID:CAP_USER

サムネイル 不寛容時代の今、アニメ『セントールの悩み』は視聴者とアニメ制作の現場に多様さを問いかける
この数年、海外のみならず国内のニュースを見ていて気になるのは、「この問題、突き詰めると多様性への不寛容に原因の多くがあるんじゃないのか」と感じることがあまりに増えてきた。
日々、それらの話題に複雑な気分を抱えつつ、なんとなくニュースを見つめ、そして深夜に気分転換にアニメを見始める。現実のそんな重さから逃れるように見始める深夜アニメ。今期の新作TVアニメはどんなものか?と毎晩何本か見ていたのだが、最近、同好の友人に会うと自分がまず真っ先に話題に挙げている作品があることにある日気がついた。
『セントールの悩み』だ。
村山慶が月刊COMICリュウ(徳間書店)で連載しているコミックのアニメ化で、タイトルの「セントール(Centaur)」とはギリシア神話に登場する半人半獣のケンタウロスのこと。
僕は原作コミックを未読であったので、どんな作品なのか全く知らないままアニメ版を視聴した。第1話はいったいどういう作品でどういう世界なのか?が何の説明も無く始まる。ビジュアルからこれが“普通の世界”ではないことがすぐにわかるため、この意図的に全く説明をしないことに戸惑いを感じつつも気になってしまった。

どのように“普通の世界”ではないのかというと、登場人物が男女ともに全員、頭に角が生えていたり、コウモリや鳥のような羽が生えていたり。さらに下半身が馬の女の子もいる。この女の子・姫乃が主人公で、タイトルのセントールは彼女のこの容姿からきているのだろう。
彼女らの日常が描かれ、高校で演劇の出し物をすることになるのが、冒頭のストーリーだ。ただ、この演劇についても見ていて不思議な箇所がある。王子様役をやるはずだった男の子が不正をはたらいたことがバレて降板。代わりに王子様をやることになるのはボーイッシュな女の子。しかし皆、キスシーンがあることには年頃らしい反応を見せるのだが、そもそも「女の子が王子様役になった」ことには誰も何も突っ込まない。
ドタバタ風の中で演劇は終わって後半が始まり、そこで世界観が大雑把に説明された。
この作品の世界は「四肢哺乳類が僕らのような人類に進化をしなかった、全く別の進化体系を経た世界」だったのだ。別の生物がそれぞれの進化をし、それが、下半身が馬の「人馬」であったり、角がある「角人」や翼のある「翼人」。さらに人魚や、ヘビのような外見をした「南極人」などがおり、それら全ての形態を総称して“人類”となっている。
原作を知らなかったために、この異形のヒロインたちを見た時点では数年前にあった『モンスター娘のいる日常』のような作品なのか?と思っていた。実際、基本であるのはこの多種多様な登場人物らの織りなす“日常もの”だ。彼女らの学校や私生活での様子がコミカルさをメインに描かれている。
が、見ていると、セリフの端々に作品世界を覆っている不穏さがあることに気づかされる。
現在の多様な形態の人間がいる世界に対し、「もし四肢生物が人間になっていたら、髪の色や肌の色が違うだけで深刻な差別問題は起こらなかったはず」。ここで語られる“もし”は、つまりは僕らの世界だ。言い換えるとこの作品世界は多様さにあふれているが、しかしそれは多様であることを皆が受け入れている世界なのではなく、形態間の差別は存在し、どうやら薄氷の上に成立しているようであることが含められている。それぞれの形態に対しても同様で、ヘビに似た南極人は「南極蛇人」と呼ぶ人もいるが、この言い方は蔑称であること。人馬の背中に乗ることは重度の差別行為であることがわかってくる。
主人公たちの暮らす国は日本だが、その細部も僕らのこの国とはいろいろと異なっている。この世界の日本では、こうした形態間差別が起こらないように徹底した道徳や思想の教育がなされており、それを侵害したものは思想矯正所と呼ばれる矯正施設に送られてしまう。
そこで気がついた。
冒頭のクラスの演劇で、女の子が王子様役になったことにはナゼ誰も何も突っ込まなかったのか。あれはつまり、形態間の差別だけではなく、ジェンダー差別も思想教育で起こらないようにされているということなんだろう。彼ら・彼女らにとって同性間の恋愛感情は特異なものでも何でもなかったのだ。

https://otocoto.jp/news/okano017/

続きを読む

1 :あやねると結婚したい(*´ω`*) ★:2017/07/30(日) 19:14:57.56 ID:CAP_USER

サムネイル gooランキング編集部
数多くの人気少年漫画を輩出している週刊少年ジャンプ、人気作の多さから女子が実際に惚れちゃいそうなカッコ良い主人公も結構多いかと思います。
カッコ良いといっても時代によって趣向や流行が違うとは思いますが、昔の作品の主人公でも未だにカッコ良いと思えるキャラクターは多いのではないでしょうか?

そこで今回は「ジャンプ史上最も顔がカッコ良い主人公」をアンケート、ランキングにしてみました。
なんとなく知名度票が影響しそうな気がしますが、一番顔がカッコ良いと思われている主人公は一体誰だったのでしょうか?

1位は「坂田銀時」!

やたら女子人気の高い天パ、『銀魂』の「坂田銀時」が堂々の1位に輝きました。
普段は死んだ魚のような目をしており、全面的に「顔がカッコ良い」とは言い切れない坂田銀時氏。一転、シリアスシーンでは引き締まった表情になり、言動もカッコ良くなります。そんなギャップも人気の秘訣かもしれません。

2位は「冴羽獠」!

キメ顔はカッコ良いけど美人の前じゃすぐ緩む、『CITY HUNTER』の「冴羽獠」が2位を獲得しました。
作者である北条先生の画力が非常に高く、(キメ顔時の) 凛々しい冴羽獠にリアリティがあり惚れてしまった女性も多いかと思います。

3位は「夜神月」!

最初は中二病のイケメンだったけど徐々に顔芸もこなすようになった、『DEATH NOTE』の「夜神月」が3位にランク・インしました。
作画担当である 小畑先生のシャープでリアリティある描写で、ちょっと危なさを感じさせる好青年でしたが、終盤にかけての顔芸はキャラ崩壊と狂気を感じさせるものがありましたね。

いかがでしたか?
筆者は色んな意味で『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』の主人公「ジョルノ・ジョバァーナ(汐華初流乃)」がカッコ良いと思ったんですが、思った以上にコロネの悪印象が強いのか1票も入ってなくて泣きそうになりました。

今回は「ジャンプ史上最も顔がカッコ良い主人公キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる 4位〜50位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,977票
調査期間:2017年05月26日〜2017年06月09日

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4495/

続きを読む

1 :新規スレッド作成依頼72-120@チンしたモヤシ ★:2017/05/14(日) 02:20:25.93 ID:CAP_USER

サムネイル 「五輪とコミケ」を都議選の争点に! 署名開始の山田太郎氏に聞く

取材に応える山田太郎氏(5月12日撮影)
https://www.j-cast.com/assets_c/2017/05/news_20170512195244-thumb-645xauto-112077.jpg
小池百合子都知事が過去にツイートした「コスプレ」写真
https://www.j-cast.com/assets_c/2017/05/news_20170512195301-thumb-autox380-112078.jpg

J-CASTニュース2017/5/13 11:00

「コミケ」が、危機に立たされている。2020年の東京五輪開催に伴い、例年会場としている東京ビッグサイトが使えなくなるかもしれないからだ。

大手メディアもほとんどこの問題を取り上げない中、「コミケ会場問題などを、都議選の公約に入れる」ことを各候補者に求める運動が、わずか9日で2万人近い署名を集めた。仕掛け人は、前参院議員の山田太郎氏(50)だ。その狙いを聞くべく、2017年5月12日、J-CASTニュースは山田氏を取材した。

●9日間で2万人集める

「『ユリーちゃん』のコスプレをしてみせたり、東京を『アニメランド』にするとおっしゃたりしているんだけれども、それはどこまで真意なのか」

小池都知事の姿勢について、山田氏はそう疑問を投げかける。

小池氏がツイッターで「私は東京を文化の発信地にしていきます。(中略)東京都が総力を挙げて、コミケを応援します!」と宣言したのは、選挙中の2016年7月17日だ。

そのコミケが直面する最大の問題が、東京五輪に伴う会場問題だ。東京ビッグサイトが五輪のメディアセンターなどとして使われる関係で、2020年7〜9月は完全に使用不可能、前年度も大きく利用が制限される。コミケの来場者は3日間で50万人を超え、代替会場を探すのは難しい。少なくとも20年の「夏コミ」はこのままでは絶望的だ。

ところが小池都知事は、この問題に対し、当選後は目立った動きを見せていない。2017年4月29日、「ニコニコ超会議」でこの問題について質問された際にも、「確認しておきます。要はね、仮設の会場を使うんですよ」などと述べるにとどまった。

4月26日には、東京ビッグサイトが一連の問題についての説明会を開催、利用が制限される期間を短縮するなどの「譲歩」を示したものの、事実上の最後通牒となった。テレビを始めとするマスコミも、「豊洲」や「五輪会場」問題は執拗に取り上げるのに、コミケについてはまるで取り上げないと山田氏は嘆く。

 「コミケというのは、まさに漫画の世界の『五輪』なんです。
  同人作家にとっての大舞台であるとともに、
  そこで参加したアマチュアから、スターになっていく人が出る。
  スポーツの『五輪』のために、それを潰していいんですか?」
https://www.j-cast.com/2017/05/13297823.html?p=all

続きを読む

1 :ほしな ★:2017/05/29(月) 21:14:40.87 ID:CAP_USER

サムネイル  2017年11月11日公開の劇場版『はいからさんが通る』前編の新キービジュアルが公開されました。また、作品主題歌を主人公 花村紅緒役の早見沙織さんが担当することに決定!

 楽曲のタイトルは「夢の果てまで」となり、作詞・作曲を竹内まりやさんが担当します。同楽曲収録のCDは11月8日(水)に発売です。

作品概要

【前編タイトル】劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜
2017年11月11日(土)公開

【後編タイトル】劇場版 はいからさんが通る 後編 〜東京大浪漫〜
2018年公開予定

【スタッフ】
原作:大和和紀「はいからさんが通る」(講談社KCDX(デザート)所載)
監督(前編)・脚本:古橋一浩
監督(後編):加瀬充子
キャラクターデザイン:西位輝実
背景デザイン・美術監督:秋山健太郎
色彩設計:辻田邦夫 ※辻は「1点しんにょう」になります。
撮影:荻原猛夫(グラフィニカ)
音響監督:若林和弘
音楽:大島ミチル
アニメーション制作:日本アニメーション
製作:劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

【キャスト】
花村紅緒:早見沙織
伊集院 忍:宮野真守

>>公式サイト
http://haikarasan.net/
>>公式Twitter @haikara_anime
https://twitter.com/haikara_anime

https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1496038538_1_1_4242e90876fa86ac79fbaa2708c7f091.jpg
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1496038538

続きを読む

1 :あやねると結婚したい(*´ω`*) ★:2017/05/29(月) 12:43:55.41 ID:CAP_USER

サムネイル ま。 | Diary | 田村ゆかり Official Web Site�TYUKARI TAMURA Official Web Site

<記事によると>

こんな日もあるよね。
悔しいけどね。

だって私、自分の人生振り返ってみても、いいことちっとも思い出せないもん。
なんなら今もどん底だし。
嫌なことばっかりだし。

だからきっと、誰にでもうまくいかない日もあるよ。

暑い中お疲れ様です。
そして、ありがとう。

来週も楽しもう!

以下、全文を読む
http://tamurayukari-diary.com/?eid=25

続きを読む

1 :あやねると結婚したい(*´ω`*) ★:2017/05/29(月) 08:45:14.81 ID:CAP_USER

サムネイル ぷちめい� @puchimei333
最近実際にあった出来事を漫画にしてみました。"知らない"ということが、後悔へ繋がったエピソードです。もし良ければご覧ください。
https://pbs.twimg.com/media/Cm96gj4VUAE8dwA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cm96gj-UkAALGYZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cm96gkDUMAAXuQz.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cm96gpgVMAEEOW7.jpg

https://twitter.com/puchimei333/status/751954395684745216

続きを読む

1 :ほしな ★:2017/05/29(月) 09:46:58.18 ID:CAP_USER

サムネイル 十虎がWebマンガサイトのジーンピクシブ(KADOKAWA)で連載する「いじめっ子といじめられっ子のビターな恋物語」1巻が発売された。アニメイトでは、購入者に特典として描き下ろし複製ミニ色紙が配布されている。

「いじめっ子といじめられっ子のビターな恋物語」は、いじめられっ子の少女・小鳥遊雪音といじめっ子の男子・結城奏汰が、親同士の再婚により一緒に暮らすことになったことから始まる物語。昼ごはんに虫を入れられ、知らない男子たちとのカラオケに呼び出され「90点以下だったらマイクで好きなところ殴らせてもらう」と言われ、万引きを強要され、不幸のどん底を生きる雪音。そんな彼女に救いの手を差し伸べる男子が現れ、雪音と奏汰の関係は少しずつ変化していく。

いじめっ子といじめられっ子のビターな恋物語 - 無料マンガサイト pixivコミック
https://comic.pixiv.net/works/2903

http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1705/0527/ijimerarekko1/extra/news_xlarge_ijimerarekko1-obitsuki.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1705/0527/ijimerarekko1/extra/news_xlarge_ijimerarekko1.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1705/0527/ijimerarekko1/extra/news_xlarge_ijimerarekko-001.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1705/0527/ijimerarekko1/extra/news_xlarge_ijimerarekko-002.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1705/0527/ijimerarekko1/extra/news_xlarge_ijimerarekko-003.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1705/0527/ijimerarekko1/extra/news_xlarge_ijimerarekko-004.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1705/0527/ijimerarekko1/extra/news_xlarge_ijimerarekko-005.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1705/0527/ijimerarekko1/extra/news_xlarge_ijimerarekko1-animeite.jpg
http://natalie.mu/comic/news/234379

続きを読む

1 :名無しA ★:2017/07/27(木) 22:57:49.42 ID:CAP_USER

サムネイル 中国・上海で本日(2017年7月27日)開幕したゲームショウ,ChinaJoy 2017のGAEAブースで,スマートフォンアプリ「甲鉄城のカバネリ」(iOS / Android)がプレイアブル出展されている。
本作は,2016年にフジテレビの「ノイタミナ」枠で放送された,同名のTVアニメ作品を題材にしたスマホ向けMMO   である。
操作方法は,画面左下のバーチャルパッドで移動,画面右下の各種ボタンで通常攻撃やアクティブスキルを繰り出すという定番のスタイルが採用されており,
それをファンにはおなじみの“あの”世界観で楽しめるのがウリになっているようだ。

http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/005.jpg
http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/006.jpg
http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/007.jpg
http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/008.jpg
http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/009.jpg
http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/010.jpg
http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/011.jpg
http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/012.jpg
http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/013.jpg

今回の取材では,アニメにおける準主役の“無名”の視点による,キャンペーンシナリオをプレイできた。アニメの第1話のストーリーを辿るというストーリー展開で,町に突如として現れた宿敵“カバネ”に挑んでいく。
プレイして驚いたのは,シナリオを進めていくと,その要所要所でアニメのワンシーンがカットインムービーとして挿入されること。
ファンなら見覚えのあるシーンとともに,ストーリーを追体験しながら楽しめるというわけだ。
また,他のキャラのシナリオがどういった展開を迎えるのかも気になるところ。

キャンペーンシナリオ以外にも,自身の拠点エリアを発展させる要素や,他プレイヤーの拠点を攻めるコンテンツを確認できた。
さらに,正式サービス後は,最多で20vs.20による大規模PvPコンテンツの実装も計画されているようだ。
原作におけるカバネやカバネリの扱いが気になるところだが,今回の出展バージョンでは確認できなかった。

http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/016.jpg
http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/018.jpg
http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/019.jpg
http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/SS/020.jpg

中国でのサービスは,2017年内の配信が予定されている。ブースにいたスタッフに聞いてみたところ,海外展開の具体的なスケジュールは,残念ながら確認できなかった。
現在,公式サイトにはコピーライト表記がないのだが(※中国ではとりあえず先に作ってしまうケースが割とよくある),
ゆくゆくは日本でも遊べるようになることに期待したい。2018年にはアニメの新作が完成予定だし。

https://www.youtube.com/watch?v=i8v10nXINns

http://www.4gamer.net/games/389/G038917/20170727134/

続きを読む

1 :ぱんつぁーふぉー!@芹沢健吉 ★:2017/07/28(金) 07:31:35.09 ID:CAP_USER

サムネイル http://www.sankei.com/region/news/170727/rgn1707270041-n1.html
茨城県大洗町港中央のショッピングモール「大洗リゾートアウトレット」を運営していた「八ケ岳モールマネージメント」(東京都千代田区)が同アウトレットを20日に売却していたことが分かった。売却先は不動産開発を手がける「不動研」(同)。同町が舞台の人気アニメ「ガールズ&パンツァー」のグッズを展示、販売している「大洗ガルパンギャラリー」を運営する「Oaraiクリエイティブマネジメント」と、不動研の関連会社が共同で施設を運営し、新たなテナントの誘致活動などを進め、施設の再生を進めていく。

不動研によると、現在入居中のテナントの大半は、営業を継続する。新たな商業施設として、今年10月にプレオープンし、来年3月にグランドオープンする予定。施設の名称も「大洗シーサイドステーション」(仮称)と変更する方針。

また、クリエイティブマネジメントが今年3月末まで同アウトレット内で営業していたガルパンギャラリーと、県産品を扱う直売所「大洗まいわい市場」が8月5日に同アウトレット内の元の場所に戻るという。

同アウトレットは町が大洗港近くの県有地に誘致し、平成18年にオープン。開業当時は約70店舗が出店していたが、今年6月末時点で30店舗以下まで減少し、観光シーズンの夏を前に空洞化が懸念されていた。

不動研の担当者は「観光客も地元の人も楽しめる施設にして、にぎわいを取り戻したい」と話している。(鴨川一也)

続きを読む

このページのトップヘ