ジョック速報

2ちゃんねるの萌えニュースをまとめているブログだよん

2017年03月

1 :https://twitter.com/omukoshi_moe:2017/03/31(金) 06:51:21.03 ID:CAP_USER

サムネイル  テレビ東京の高橋雄一社長が30日、東京・六本木の同局で定例会見を開き、
4月改編でアニメに力を入れていくことを明かし、
「想定以上にヒットしたものが出てきている。もっと飛躍させたい」と期待を寄せた。

 高橋社長は4月の改編について「もう少しアニメを頑張れればいいかな」とし、
フルCGの「スナックワールド」(木曜後7・25)には
「相当長い時間をかけて仕込んでいたものですので、期待をしているところ」。
深夜アニメ「王室教師ハイネ」(火曜深夜2・05)も 「イケメン系ということで期待している」と述べた。

 「おそ松さん」、先日最終回を迎えた同局アニメ「けものフレンズ」のヒット作にも触れ、
「想定以上にヒットしたものが出てきている。アニメを4月からもっと次にむかって飛躍させたい」と意欲を見せ、
動画の配信サービスも充実させる方針も示した。

 「けものフレンズ」に関しては、話題になったことを受け、社長自身も視聴したことを告白。
「何ともコメントしづらいおもしろさ」と語り、「単にかわいいだけじゃないみたいですね。深い。注意深く研究しようかなと思う。
『おそ松さん』ではなかったリアクションですね」。ビジネスとして
「新しいアニメの新境地に入れればいいかな」と語り、話題を呼んでいることに
関しては「うれしい。がんばって作っているので」と喜んでいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000110-spnannex-ent

続きを読む

1 :https://twitter.com/omukoshi_moe:2017/03/31(金) 06:55:50.50 ID:CAP_USER

サムネイル 3月26日放送の『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)第83話「第7宇宙代表チームを結成せよ!最強の10人は誰だ!?」では、宇宙の代表者を集めて戦う「力の大会」に備えて、孫悟空たちが自身の住む第7宇宙のメンバーを集める展開が描かれた。

「力の大会」は、代表者が負けたら宇宙ごと消されてしまうという宇宙丸ごとの命運を賭けた試合のため、当然最強のメンバーを集めたいと思う悟空たち。しかしベジータはなんとこれを断ったのである。

戦闘が大好きなベジータが、宇宙の強者と戦えるチャンスを見送ろうとしていることに驚く悟空。破壊神ビルスは「お前も参加しろ! これは命令だ!」と、ベジータに詰め寄るが、ベジータは妻のブルマが出産間近ということを理由に断固拒否する。

見かねてビルスの付き人である天使・ウイスがブルマの元へ行き、呪文を唱えてお腹から赤ん坊をあっという間に取り出してしまったのだ。

ウイスはドヤ顔で「ベジータさん。これで出場できますね」と言い、ブルマも「ありがとう、楽で助かったわ」「またウイスさんにお願いしようかしら」と喜んでいた。

しかし、これに一部視聴者が違和感を覚えたよう。
「こんなのやっちゃって良いのか?」
「この出産じゃ実感なくて愛着生まれないんじゃないかな」
「安全で良いといえば良いんだけどなんだこのモヤモヤ感は」
「死が軽い世界だけど誕生まで軽くなっちゃったか」

一方で
「ドラゴンボールでリアルな出産シーンされても冷めるだけだし」
「このドライ感こそ、俺が好きなドラゴンボールというか鳥山明の世界観だ」
「ブルマが受け入れてんだから部外者がとやかく言うなよ」
と擁護の声も上がっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170329-00010005-otapolz-ent

続きを読む

1 :https://twitter.com/omukoshi_moe:2017/03/27(月) 22:55:12.00 ID:CAP_USER

サムネイル 中高生の間で、絵描きや有名人に「しね!」とか「は?意味わかんないし」みたいなリプを送って、相手にして貰ったりブロックされたりしたら勝ち… 魚拓を撮ってクラスで自慢する… というチンパンゲームが流行ってるという話を隣の子に聞いてクソデカため息が出た
https://twitter.com/naka_chiko/status/845824768351752192

続きを読む

1 :https://twitter.com/omukoshi_moe:2017/03/30(木) 14:43:16.42 ID:CAP_USER

サムネイル アニメファン10000人に聞いた 人気声優ランキング2017 TOP20!(女性声優)
人気声優ランキング2017!今もっとも好きな声優さんは誰なのか?をアニメファン10000人に聞いてみました!!
話題の中堅声優、注目の新人声優、安定の大御所声優、2017年の今もっとも人気を集める声優さんはいったい誰なのか!?
気になる結果は↓の通り!!(≧∇≦)/

1 花澤香菜
2 水瀬いのり
3 早見沙織
4 沢城みゆき
5 茅野愛衣
6 悠木碧
7 佐倉綾音
8 雨宮天
9 釘宮理恵
10 戸松遥
11 南條愛乃
12 高橋李依
13 内田真礼
14 東山奈央
15 水樹奈々
16 林原めぐみ
17 小倉唯
18 三森すずこ
20 種田梨沙
20 堀江由衣

http://www.charapedia.jp/research/0159/

続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:2017/03/06(月) 19:33:15.56 ID:CAP_USER

サムネイル 2017年3月6日 18:50
サンカクヘッドの新作読み切り予告ページ。
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1703/0306/extra/news_xlarge_sankakuhead_yokoku.jpg
大きなサイズで見る(全2枚)

「干物妹!うまるちゃん」のサンカクヘッドによる読み切りが、4月6日発売の月刊少年マガジン5月号(講談社)に登場する。

この読み切りはサンカクヘッドの4年ぶりとなる完全新作。「懐かしい」をテーマに、一挙3話で掲載される。
タイトルと内容は次号で明らかに。予告カットでは、懐かしのゲームを持つ少女がお披露目された。
http://natalie.mu/comic/news/223492

続きを読む

1 :https://twitter.com/omukoshi_moe:2017/03/30(木) 22:44:55.14 ID:CAP_USER

サムネイル 今週の週刊東洋経済で「教養としてのアニメ あなたが見るべき00年代の20本」としてアニメーション20作品が発表されましたので、
各位こちらの20作品は教養としてご鑑賞なさいますようよろしくお願いいたします。
http://pbs.twimg.com/media/C8FcQhEVUAEfiL_.jpg
https://twitter.com/Primus_Pilus_/status/847059650507780096

続きを読む

1 :yomiφ ★:2017/03/29(水) 08:55:33.41 ID:CAP_USER

サムネイル テレビアニメ「けものフレンズ」の新作映像の制作が決定した。

吉崎観音がキャラクターコンセプトデザインを手がけた同作。ゲーム、マンガに続く展開として1月よりオンエアされていたアニメは、去る3月28日に最終回を迎えた。「もう少し、この世界を観てみたい」と同プロジェクトスタッフ全員の思いが一致したとのことから、このたび新作映像の制作決定に至った。詳細情報は追って公式サイトや、公式Twitterアカウントにて発表される。

http://natalie.mu/comic/news/226495

http://natalie.mu/media/comic/1703/0329/extra/news_xlarge_KF02_visual.jpg

続きを読む

1 :https://twitter.com/omukoshi_moe:2017/03/29(水) 20:22:07.15 ID:CAP_USER

サムネイル 2017/3/29(水)7:00

キャリコネ
去年大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』では俳優の神木隆之介さんが声優を務めるなど、近年芸能人を声優に起用した映画が多く見られるが、ガールズちゃんねるでは3月28日、「芸能人の声優挑戦に、心底ゲンナリしてる人!」というトピックが立った。

トピ主は「洋画+日本語吹き替え」の組み合わせが好きだが、芸能人が声優を務めているのを聞くと、下手すぎて毎回ゲンナリするという。ジブリ映画のように、声優的な巧さよりも不安定さが必要だと信念を持っての起用の場合なら「諦めがつく」というが、

「キャスト1人だけ素人芸能人で、周りはプロ声優だと、違和感半端なくて、1人だけ浮いてて、見てられないです」

と不満を述べた。

「名探偵コナンは本当にひどい」「なぜ吹き替えで関西弁にするのか」
これに対して「なんか下手だなぁ、て思ったら大体タレントの吹替え」と同意の声が多くあがった。

「タイタニックの妻夫木聡と竹内結子は酷かったな・・・」
「ズートピアのAmi」
「山Pは声がダメだから歌も声優も無理だと思う」

特に、近年毎回のように芸能人がゲスト出演する映画版の『名探偵コナン』については非難ごうごうだ。

「コナンの榮倉奈々ちゃんは、本当に酷かった!あまりにも下手な場合は、ちょい役に変えるか、本業の声優さんに変えてほしい!」
「コナンの映画でサッカー選手(編注:三浦知良選手、遠藤保仁選手など5人が出演)のは見てて自分でも恥ずかしかった」

4月公開の最新作でもお笑い芸人の宮川大輔と女優の吉岡里帆さんが出演するが、もはや別の意味で期待されている。

また「芸能人の顔が浮かんでしまって集中できない」という人も少なくはなかった。

「浜田のシュレックもそうだけど、なまり設定が無いキャラに関西弁をあてるのは止めて欲しい」
「(『ミニオンズ』で)なんで関西弁丸出しの鶴瓶にしたのかキャスト決めた人に聞きたい」
「小学生の時 TVで『フットルース』という映画が放映されたんだけど、その時 主役の吹き替えがマッチ(近藤真彦さん)だった。もう全然ストーリーが頭に入ってこなくて最悪だった」

テレビ等によく出演する芸能人だからこそ、声優を務めると「顔が浮かんでくる」という弊害が起きてしまうようだ。

「かといって声優の萌声も聞いてて恥ずかしくなる」
批判的な意見が多い背景には、ただでさえ少ない「声の仕事」を本業である声優から、下手な芸能人が横取りした挙句、作品のクオリティを下げられているように感じられるという部分もあるだろう。

「ドラえもんの映画が、『某アイドル、声優初挑戦!」』みたいな感じでヒロイン役になったことがあって、映画の内容良かったのに声で白けて最悪だった」

昨年発表された、秋元康さんプロデュースの声優の「二次元アイドルグループ」について、

「AKBの畑荒らしいい加減にして欲しいわ。アイドルって畑ですら目障りなのにバラエティや声優の畑まで荒らして。いい加減にしろ」

という声も上がっていた。

その一方で「舞台俳優とかやっぱり演技派って言われる人はうまい 」という声も上がっている。『アナと雪の女王』に出演した松たか子さんや神田沙也加さん、ピエール瀧さん、『トイストーリー』の唐沢寿明さんなどの演技を絶賛する人も多く、「芸能人だからダメ」というわけでもないようだ。また、「かといって声優の萌声?みたいなのも聞いてて恥ずかしくなる」という声もあった。

https://news.careerconnection.jp/?p=33483

続きを読む

1 :えりにゃん ★:2017/03/29(水) 12:30:26.97 ID:CAP_USER

サムネイル  28日深夜に最終回を迎えたテレビ東京系のテレビアニメ「けものフレンズ」
(火曜・深夜1時35分)の視聴率が全回を通じて最高の1.1%(関東地区)
だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。

 ツイッターなどでは「○○フレンズ」という言い回しも流行するなどしている。

 第1話  0.8%

 第2話  0.5%

 第3話  0.7%

 第4話  0.7%

 第5話  0.9%

 第6話  0.6%

 第7話  0.6%

 第8話  0.5%

 第9話  0.3%

 第10話 1.0%(スポーツ中継のため午前3時から)

 第11話 1.0%

 第12話 1.1%

 また第12話が放送された22日の同時間帯他局番組の視聴率は次の通り。

 NHK総合「ブラタモリ」2.0%、「これが4号警備だ!」1.8%、
「映像散歩・日本の美しき山々」1.1%

 日本テレビ・ドラマ「住住・最終回」2.2%

 テレビ朝日・バラエティー「フリースタイルダンジョン」1.8%

 TBS・ドラマ「笑う招き猫・最終回」1.0%

 フジテレビ・バラエティー「志村の時間・最終回」1.6%

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000082-sph-ent

続きを読む

1 :https://twitter.com/omukoshi_moe:2017/03/30(木) 06:51:24.17 ID:CAP_USER

サムネイル 環境省は、地球温暖化対策の一環で「COOL CHOICE」と題するキャンペーンを展開している。
キャンペーンの知名度向上を目的に、「萌えキャラ」を導入することが昨年に発表されて、話題になった。
このたび、アナウンサーでコラムニストの師岡カリーマ氏が東京新聞のコラムにて、こうした動向を非難した。
http://tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/03/02-14.jpg
(略)
最近、各種の広告で「そそり顔」の女性をよく見かけるという。一例として、師岡氏が眼鏡店で見たポスターを
挙げている。その特徴は、「頬を不自然に赤く染めた少女がほわんとした表情でこちらを見ている。厚ぼったく
塗った唇と、眼鏡の向こうのいわゆるつぶらな瞳」。
そそり顔は、「大人の女の間では不評である」という。「男の性的欲望を刺激してこそ女、という発想に基づく
美のコンセプト自体が時代遅れ」、「いかにも従順そうに作られた受け身な表情で『そそろう』というのだから、
昨今の男もナメられたものだ」と手厳しい。「ジェンダーコンシャスな時代の潮流に逆行する。けしからん!と
憤慨」と師岡氏は評した。
同様の傾向が、先述の環境省の事例にも当てはまるという。「環境問題に関心の低い若年層に美少女キャラで
訴えようというのだが、『若年層』が十八〜二十九歳を指すと読んで愕然とした。大人ではないか」。
成人に萌えキャラでアピールすることへの違和感を表明し、「性差別的ともとれる『萌え』の概念を、政府には
推進してほしくない」と結んでいる。
http://tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/03/03-14.jpg
環境省に尋ねたところ、師岡氏の記事については把握していなかったそうだ。キャラを発表した直後、Twitterや
ニュース記事のコメント欄等、ネット上の意見の中には批判的ものもあったことは確認していたという。
しかし、ジェンダーの視点からの批判は、これまでにほとんど寄せられていなかったとのこと。
(略)
担当者曰く、今後、クールビズ等に関わる活動を展開する際に、キャラを使用した動画を配信する計画もあるそうだ。
(略)

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteifile.com/archives/5211
http://tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/03/04-14.jpg

続きを読む

1 :https://twitter.com/omukoshi_moe:2017/03/29(水) 21:33:05.71 ID:CAP_USER

サムネイル 楽しく読んでいた連載漫画や長編コミックス漫画。しかし、あまりにも長すぎたり、連載が途切れ過ぎて話の内容を忘れてしまったりで読まなくなった経験はありませんか?

そこで今回は 「長すぎて途中で読むのをやめた漫画」を調査・ランキングにしてみました。
どんな作品がランク・インしているのでしょうか?

1位 ONE PIECE(既刊84巻)
2位 名探偵コナン(既刊91巻)
3位 こちら葛飾区亀有公園前派出所(全200巻)
⇒ 4位以降のランキング結果はこちら!
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/vote_907/

1位は『ONE PIECE』!

週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』はまだまだ完結の気配もなく元気に連載中。
連載開始から20年、当時小学生だった人も今やアラサー。 社会人となって漫画自体を読まなくなってしまった人も。そのため「たまに気になって読んでも話が分からないから読むのを止めた」という人がほとんどのよう。
漫画自体の人気は依然として高く、「ジャンプ本誌連載を読むのは難しいけど、連載終了後にゆっくりコミックスをまとめ読みしたい」という声が多く上がりました。

2位は『名探偵コナン』!

こちらも 週刊少年サンデーにて連載20年を越えた『名探偵コナン』。アニメやゲームなど幅広い展開を見せており、特に劇場版は毎作お子様たちを中心に大人気となっています。
しかし、サンデー本誌での連載は 「毎回同じことの繰り返しに感じて飽きてきた」と途中で読むのを止めてしまった人がちらほら。
気になる黒の組織のストーリーの完結は、気軽に見られるアニメ版で見ようと思った人が多いようです。

3位は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』!

2016年に 40年続いた週刊少年ジャンプでの連載に幕を閉じた、こち亀こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』はなんとコミックスは200巻という驚きの数になっています。
さすがにこの巻数を読破するのは時間的に厳しいようで、 途中で読むのを止めたというよりかは諦めた人が大多数。
基本的には1話完結の物語構成なので、どこから読んでも続きが分からないということが少ないのも魅力。たまに読んでも楽しめるというのは嬉しい限りです。

上位にランク・インしたのは、20年以上連載が続いた作品ばかりとなりました。
気になる 4位〜36位のランキング結果もぜひご覧ください。

(ライター:いしきりひなほ)

※2017年3月29日現在

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,526票
調査期間:2016年12月20日〜2017年01月02日

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4241/

続きを読む

1 :https://twitter.com/omukoshi_moe:2017/03/29(水) 21:24:06.90 ID:CAP_USER

サムネイル http://img.2ch.net/ico/nida.gif
4/9(日)西明日香と荻野可鈴が出演する「こぜにかせぎリサイタル」のイベントグッズ
「お渡し会参加券付き!こぜにかせぎ2017春グッズセット」
パンフ(2,500)+Tシャツ(3,500)+がま口(2,000)+トートバッグ(3,000)=11,000円
と発表されたが高すぎるとクレーム

あすかりんのこぜにかせぎ? @asukarinchannel
1.1万!?たっっっか!!!!( ?口?)みんなホント無理しないで!!!by西 #こぜにかせぎ
ほんとにほんとにすいません!出来るだけ時間長めにしますのでご勘弁ください…by石ダテ #こぜにかせぎ

【お知らせ】 皆様からのご意見を受けまして、お渡し会参加券付グッズセットの内容・価格を変更させていただきました。
「がま口1つ」「トートバッグ」+お渡し会参加券のセットで5,000円となります。(※なくなり次第終了)
https://twitter.com/asukarinchannel/status/846601693756252161

「こぜにかせぎ トートバッグ」 3,000円
前回のイベントで大量に売れ残ったTシャツをリメイクして作られたトートバッグ!
A4サイズもたっぷり収納可能で実用性抜群。
http://i.imgur.com/cvSEpDQ.jpg

続きを読む

このページのトップヘ