ジョック速報

2ちゃんねるの萌えニュースをまとめているブログだよん

1 :衛星軌道中立帯@ひてん ★:2017/08/10(木) 06:54:15.62 ID:CAP_USER

サムネイル 井澤詩織@shiori_izawa


私が常々言っているのは「最低限の食費や生活費を削ってまで車などにお金をかけるのは理解し難い」
と言っているのであって、有り余ってるお金を趣味に使っている人はどうぞお好きにという感じなので、
間違った解釈をされると…しょんぼりしちゃうぞ★
#nolsol

https://twitter.com/shiori_izawa/status/895312742638170112
http://pbs.twimg.com/media/DGWaJaaVYAEDx7B.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFL12u4UMAA46aO.jpg

http://pbs.twimg.com/media/DGeKdRAU0AAoq8V.jpg

続きを読む

1 :えりにゃん ★:2017/08/10(木) 17:11:02.32 ID:CAP_USER

サムネイル  アニメ「ラブライブ!」の主人公・高坂穂乃果役などで知られる声優で歌手の新田恵海(年齢非公表)が
9日、所属事務所を退所することを発表した。

 新田は自身のツイッターに「8月末をもちまして、所属事務所の株式会社Sを離れることになりました。
約8年間お世話になり、そしてあたたかく送り出していただき、本当に感謝しています。これからも私らしく
がんばっていきます。今後ともどうぞよろしくお願いします」と投稿した。

 公式サイトでも「2017年8月末をもちまして、新田と弊社との専属契約が期間満了により終了いたします。
新田につきましては、今後も芸能活動を続けていくとのことですので、引き続きご支援いただけますよう、
お願いいたします。なお、既にお話をいただいている活動につきましては、弊社が責任を持って新田の
活動を支援していく所存です」と事務所代表の佐藤ひろ美氏がコメントを発表した。

 また、新田は10日に自身のツイッターで「昨夜、事務所移籍をお伝えしましたが、移籍先も
決まっております。詳しいことは、また9月以降に改めて発表させていただきますね。Sでの日々を糧に、
新事務所でも私らしくがんばります!これからもどうぞよろしくお願いします!」と、9月から新たな
事務所に移籍しての活動について抱負をつづった。

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000542-sanspo-ent

昨夜、事務所移籍をお伝えしましたが、移籍先も決まっております。

詳しいことは、また9月以降に改めて発表させていただきますね。

Sでの日々を糧に、新事務所でも私らしくがんばります!

これからもどうぞよろしくお願いします!

by つん

https://twitter.com/emiringofficial/status/895496925767585792

続きを読む

1 :衛星軌道中立帯@ひてん ★:2017/08/11(金) 19:25:14.22 ID:CAP_USER

サムネイル 小6の時に角川つばさ文庫(児童向け文庫)で出てた涼宮ハルヒの憂鬱を読んでからラノベの世界にどっぷりハマって高3になったというのに1週間に3冊くらいライトノベルを読んでいる。平浦ファミリズム面白かった。

そんな私でも東進の難関大記述模試で国語2位が取れた。2位ともなると偏差値は81だった。
ラノベは低俗だから読んでも益がないとか読むとバカになるとか言ってる方はどう思います?
何も読まないとか無理やり名作読ませるよりはラノベでもいいから好きな本を読んだ方が絶対いいって。

ぶっちゃけただ自慢したかっただけなのに思いの外反響が大きかったので追記。
国語の試験は、情報処理能力を試す科目であり、読書量はさほど影響しない、という意見には同意です。

現代文の成績が伸びない奴はラノベを読めという主張がしたい訳ではありません。
ただ、「ライトノベル」というジャンルを一括りにして一般小説よりも下に見られている現状には不満があります。

確かにレーベルによっては青少年が読むには相応しくない作品もあるかもしれませんが、だからと言ってラノベ全てを排斥し、例えば図書室に置かないようにするのは如何なものかと思います。
あと、私が読む本は9割がたラノベですが、古典もたまに読みます。(田辺聖子訳とりかえばや物語は薄くて内容も面白いのでおすすめ)
というように複合的な要因も大いにあるので、因果関係は薄いかもしれませんね。
https://anond.hatelabo.jp/20170806211641

続きを読む

1 :芹沢健吉 ★:2017/08/10(木) 14:22:01.25 ID:CAP_USER

サムネイル GUNDAM.INFO:http://www.gundam.info/topic/18523

http://www.gundam-the-origin.net/images/main3.png
参考画像:http://www.gundam-the-origin.net/index.html

https://youtu.be/QDu4dkxi5Rc

全国35館にて9月2日(土)より4週間限定で劇場上映される『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』の冒頭11分映像が、本日公開された。

いよいよ始動する「ルウム編」では、一年戦争の幕開けが描かれる。冒頭映像の配信は9月30日(土)までの期間限定となっているので、くれぐれもお見逃しなく。



■先行有料配信の実施サービスが決定!

劇場上映、上映劇場での初回限定版Blu-ray最速先行販売と同じく、9月2日(土)より先行有料配信が実施される配信サービスも本日発表された。
配信で視聴を予定している人は、ぜひともチェックしておこう。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」先行配信(有料)情報

【先行配信サービス】
ガンダムファンクラブ
バンダイチャンネル
TSUTAYA TV
ひかりTV
J:COM オンデマンド
dアニメストア
iTunes Store
Google Play?
PlayStation?Video
Amazonビデオ
dTV
auビデオパス
GYAO!ストア
U-NEXT
(順不同)

【先行配信開始日時】
2017年9月2日(土)8:00

【先行配信価格】
1,000円(税込)

【視聴可能時間】
72時間

※配信開始日時・配信価格・視聴可能時間は各配信サービスによって異なる場合があります。詳細は各配信サービスにてご確認ください。

本日発表された初日舞台挨拶のライブビューイングの詳細や、2週目・3週目のスタッフ&キャスト舞台挨拶、劇場販売グッズの情報なども、こちらの記事でチェックしておこう。
http://www.gundam.info/topic/18518

続きを読む

1 :衛星軌道中立帯@ひてん ★:2017/08/10(木) 06:49:24.57 ID:CAP_USER

サムネイル 演じるキャラクターによって様々な声色を使い分ける、声の俳優である声優。女性声優の中には高い歌唱力を持ち、アニメの主題歌を担当する人も少なくありません。
そこで今回は、一番歌唱力が高いと思う女性声優について探ってみました。

1位 水樹奈々
2位 林原めぐみ
3位 坂本真綾
4位 早見沙織
5位 平野綾
6位 南條愛乃
7位 高垣彩陽
8位 日笠陽子
9位 戸松遥
10位 椎名へきる

■ 1位は「水樹奈々」!

アニメファン以外からも認知されている有名女性声優の水樹奈々。
代表作には『NARUTO−ナルト−』の日向ヒナタ役、『魔法少女リリカルなのは』のフェイト・テスタロッサ役などがあります。
そんな彼女は歌唱力が高いことでも有名で、数々の歌番組に出演しています。
また、紅白歌合戦に6年連続で出場するという快挙も成し遂げています。
代表曲のひとつである『ETERNAL BLAZE』は、耳にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。
この曲は彼女が出演したテレビアニメ『魔法少女リリカルなのはA's』のオープニングテーマとして使用されたもの。
これまでにも数々の楽曲をリリースしており、7月19日には最新シングル『TESTAMENT』が発売されました。

■ 2位は「林原めぐみ」!

1980年代から長きに渡り有名作品の主要人物を演じてきた実力派声優の林原めぐみ。
代表作には『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ役、『名探偵コナン』の灰原哀役、『らんま1/2』の女性らんま役など、誰もが知る有名なキャラクターが多数。
そんな彼女は歌唱力が高いことでも知られており、代表曲も多数。
テレビアニメ『スレイヤーズNEXT』のOPテーマ『Give a reason』や、『シャーマンキング』のOPテーマとして使われた『Northern lights』など、多くのヒット曲があります。

■ 3位は「坂本真綾」!

声優だけでなく女優、ラジオパーソナリティーなどマルチに活躍する坂本真綾。
代表作には『黒執事』のシエル・ファントムハイヴ役、『桜蘭高校ホスト部』の藤岡ハルヒ役などがあります。
歌手としても活動しており、数々のテレビアニメ作品の主題歌に歌手として抜擢されることも少なくありません。
2013年に発売したアルバム『シンガーソングライター』は全曲彼女が作詞・作曲したもので、2.2万枚の売り上げを記録しました。

このように、歌唱力も高い評価を受けている女性声優は少なくありません。
みなさんは、どの女性声優の歌唱力が高いと思いますか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/4514/

続きを読む

1 :衛星軌道中立帯@ひてん ★:2017/08/13(日) 06:53:07.69 ID:CAP_USER

サムネイル 『週刊プレイボーイ』の対談コラムにて、ひろゆき氏と堀江貴文氏が「メルカリ」に関してトーク。

(以下対談より一部)

ホリ:
日本人って有名人の言うことをそのまま受け入れる傾向ってあるよね。だからモデルとかタレントが宣伝しているものはなんでも買ってしまう予感もするけど。

まあ、最終的にはテレビショッピング的な流れに行くと思うんだけど、俺にはそもそもテレビショッピングで買い物する人の気持ちはわからないからなあ(笑)。

ひろ:
(メルカリが)ライブコマースをスタートするということが発表されたときは、配信参加者として芸能人の名前がたくさん出ていましたけど、最初のプロモーション時だけな気もします。

ホリ:
それはそうかもね。

ひろ:
ということで、僕的には「芸能人を使ったライブコマースを導入します!」といった触れ込みで(メルカリの)イメージを良くしつつ、一方で法的にグレーゾーンなものが売られてしまう予感がするんですよね。

ホリ:
それは一理あるかも。

ひろ:
まあソシャゲーのガチャもそうでしたけど、日本で幅を利かせているビジネスモデルって、大衆をいかにだますかだったりしますからね。


以下、全文を読む
http://news.ameba.jp/20170812-358/

続きを読む

1 :衛星軌道中立帯@ひてん ★:2017/08/12(土) 23:20:38.83 ID:CAP_USER

サムネイル ドラクエシリーズで攻略を進めるには地道にスライムなどの雑魚モンスターを倒してレベル上げが不可欠。

■無慈悲な虐殺が繰り広げられている

そんなドラクエシリーズで定番のレベル上げ作業に苦言を呈している人も。
林原しげ美さん(42歳・主婦)は小学4年生になる子がスライムを殺してレベルを上げる子供たちの姿に不安を覚えてしまったという。

「ゲームの世界だということは重々承知していますが、自らのレベル上げのために敵の命を簡単に奪うというのはどうなのでしょうか。先日、息子の友人たちがリビングに集まり『殺せ殺せ!』と言いながらDQ11をプレイする様子を見てショックを受けてしまいました。(中略)」(林原さん)

林原さんは他にも「(中略)スライムにだって親や子供がいるんです。モンスターの命が軽視されないように、プレイヤーの意識が変わっていけば良いなと感じています」というコメントを寄せた。

http://buzz-plus.com/article/2017/08/12/dq11-kugen/

続きを読む

1 :衛星軌道中立帯@ひてん ★:2017/08/13(日) 08:33:48.42 ID:CAP_USER

サムネイル 1. 匿名 2017/08/12(土) 17:43:20

当たり前のように企業や自治体とコラボしたりポルノまがいのゲームのCMもバンバン流れたり正直頭が痛くなる…
個人で楽しんだり何処か小さなサイトでヒソヒソと楽しんでればいいのに

http://up.gc-img.net/post_img_web/2017/08/vy5wbzGxE5v27x8.jpeg

http://girlschannel.net/topics/1301500/

続きを読む

1 :衛星軌道中立帯@ひてん ★:2017/08/13(日) 01:05:10.10 ID:CAP_USER

サムネイル 2020年夏に開催される東京五輪の影響で、東京ビッグサイト(東京都江東区)が「コミックマーケット(コミケ)」で使えなくなる可能性がある問題について、
コミックマーケット準備会の市川孝一共同代表は「まだどうなるかはわからない」と前置きした上で「可能な限りビッグサイトを前提としてやりたいと思っている」と明かした。

 ビッグサイトを前提にする理由について「20年やってスタッフやサークルも慣れているし、会場も広くしっかりしている。東京ビッグサイトとコミケとは切っても切れない存在」と話した。

開催時期、開催期間、開催できるスペースの兼ね合いで会場変更の可能性はあり得るとはしながらも「情報が出てから総合的に考えたい」と話した。

 現在は東京ビッグサイトが東京五輪に向けて増築されており、完成後は現在の12ホールから16ホールに拡張される。
市川共同代表は「コミケは場所の広さで四苦八苦した歴史があるだけにぜいたくな悩みで、しっかり楽しみたい。ただ余るとは思っていない」と話した。
新規4ホールの使い道に、一般サークルや出展企業の当選数拡大、雨天でも開催できるコスプレ広場の確保などの案を挙げた。


20年コミケ ビッグサイト前提 |

2017/8/12(土) 21:46 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6250289

続きを読む

1 :衛星軌道中立帯@ひてん ★:2017/08/14(月) 06:59:31.44 ID:CAP_USER

サムネイル “ファースト”ガンダム復活へ 安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト
8/14(月) 5:59配信

1979年の放送開始からファンに長く愛されている「機動戦士ガンダム」の第1作(通称ファーストガンダム)がリメークされる可能性が高まっていることが13日、明らかになった。
同作のアニメーションディレクターとキャラクターデザインを担当し、現在、前日譚(たん)「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」で総監督を務める安彦良和(やすひこ・よしかず)氏(69)がデイリースポーツに、
「やらないとうそだと思います」と意欲を明かした。
40周年という節目に向け、大プロジェクトが動き始めた。

アムロが、シャアが、そして白いモビルスーツが帰ってくる!
アニメ界に大きな影響を与えた「ファーストガンダム」の復活が現実的になった。
安彦氏は、ファーストガンダムで描かれた一年戦争とその前日譚を、コミック「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」として発表。
15年から始まった同作のアニメ版では総監督を務めている。
9月2〜29日には第5話の「激突 ルウム会戦」がイベント上映され、18年には最終話の第6話「誕生 赤い彗星」が上映されるなど、ガンダムの人気はいまだ衰えていない。

前日譚が終われば“続き”が注目される。安彦氏はデイリースポーツの取材に「本編(一年戦争)はやらないとうそだと思います。ただ、長さがはんぱないんですけどね」と語った。
同席していた関係者も「現場も同じ気持ちです」とコメント。2019年に40周年を迎える「ガンダム」が最新技術で復活することになりそうだ。
安彦氏はスケジュールや予算の問題で完成度が低くならざるを得なかったファーストガンダムに心残りがあったという。
「最初の作品が1番だと自分では思ってる。でも、若い人に見せようと思ってもとても見せられない」と歯がゆい思いをしていた。

しかし、アニメ版「THE ORIGIN」に携わり、製作技術の進化を実感。CGで表現されたメカにも違和感は無かったという。
79年当時とは比べものにならない最先端技術の表現力に、人物、メカの表現ともに十分な手応えを感じたことで、リメークに意欲がわいたという安彦氏。
「あの出来のものが40年愛されたんだから、今、このクオリティーなら今後50年持たすことができますよ」と自信たっぷりだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000006-dal-ent

続きを読む

1 :衛星軌道中立帯@ひてん ★:2017/08/10(木) 20:00:53.11 ID:CAP_USER

サムネイル 最近、漫画・るろうに剣心がまた雑誌で連載されると聞いた。

なんか、もう続編を書く漫画家が多すぎて、なんか気持ちが悪い。
結局まったく新しいストーリーでおもしろい漫画を書くことができないってことの裏付けでもあるし、
絵の才能があったとしても、新しく面白いストーリーを書く能力はまったく別物で、これができる人は本当に一握りなんだと。

惜しまれつつ終わった漫画で続編が出るならいいよ。
でも大半は話をダラダラ引き伸ばした挙句、打ち切りになったような漫画が続編として復活。
引き際って大事だよねって思うんだよね。

以下、全文を読む
https://anond.hatelabo.jp/20170808012124

続きを読む

1 :衛星軌道中立帯@ひてん ★:2017/08/12(土) 23:21:40.12 ID:CAP_USER

サムネイル ゲームソフトの価格は1本5000円〜1万円と高額だ。それだけに購入したゲームがひどいクオリティだったときには他の何にも代えがたい絶望感に襲われることとなる。このようなゲームは人々からクソゲーと分類されてきた。
・ただただ不快な究極のクソゲー
クソゲーはクソゲーなりにツッコミを入れながら楽しむことができると思っている人もいるかもしれない。しかしそれは幻想である。クソゲーには愛されるクソゲーと愛されないクソゲーの2種類があり、前者ならツッコミを入れながら楽しむことができるだろう。しかし後者はただただ不快な気分にさせられる最低なゲームだ。プレイしていてもまったく笑えず、苦痛しか感じられないまま速攻で電源を切る。そんな愛されないクソゲーも残念ながら数多く存在するのだ。
そこで今回は編集部の独断と偏見で選定した「愛されない伝説のクソゲーランキング ワースト10」を発表する。対象となるゲームは日本で発売されたゲーム機のソフトで、PCゲームや海外ゲームは含まないこととする。
・愛されない伝説のクソゲーランキングワースト10
1位 トランスフォーマー コンボイの謎
横スクロールのアクションゲームだが、主人公は敵に触れたり弾に当たれば即死。しかも敵の弾が極端に小さく、攻撃数も多いために開始数秒で即死を連発してしまい、瞬く間にゲームオーバーとなってしまう。なぜやられたのかさえ把握できないレベルで殺されまくるという不愉快極まりないクソゲーだ。
2位 星をみるひと
最低最凶のRPG。タイトル画面が終わると何の説明もなくフィールドに放り出され、ストーリーがまったくわからない。序盤から強敵が出現しまくり、しかも逃げられない。フィールド上でいつの間にかダメージを受け、死んでから気付くなど、説明一切なしで無茶苦茶なことが起こりまくる、ただただ不快なゲームなのだ。
3位 里見の謎
縦に進んでいくだけでゲームを進められるという画期的なシステムが導入されたRPGだが、それ以前にシナリオが意味不明すぎる上に、登場人物の名前を自動(ランダム)で決めるシステムがヤバイ。ひらがな5文字がランダムで並べられ、「ーぃゑーっ」というように読めない名前になることも多い。
4位 キテレツ大百科
何故か意味不明な世界観になってしまったアクションゲーム。移動中に突然重力が逆転してキテレツが画面上部に飛んで即死するなど全体的に難易度が高く、原作の世界観をぶち壊しまくっている。
5位 エグゼドエグゼス
2人同時プレイのできるシューティングゲームだが、まともにプレイできるのは序盤のみ。敵が増えてくると激しく画面がチカチカし始め、ゲームをまともにプレイできなくなる。敵機ではなく眼精疲労との戦いとなってしまうのだ。
6位 ストリートファイター2(ゲームボーイ版)
スーパーファミコン版のストリートファイター2が大ヒットしたのを受け、なぜかゲームボーイでも出してしまった問題作。ファミコンのゲームの移植でさえも目いっぱいなゲームボーイでスト2を再現するという時点でグズグズになることは誰もが容易に想像できたはずである。
7位 舛添要一 朝までファミコン
ますぞえである。
8位 ジーコサッカー
なぜかマウスで操作をするスーパーファミコンソフト。サッカーゲームなのに対戦モードはなく、世界24カ国の変名チームと実名の鹿島アントラーズが登場するという謎設定。大量に売れ残ったのかワゴンセールの常連で、10円でたたき売りされていることもあったそうだ。
9位 北斗の拳7
スーパーファミコンで発売された史上最悪の格闘ゲーム。奥義を出すのがとてつもなく難しいのに、奥義を使わなければ相手をKOできない。しかも時間経過で体力が回復するため、対人戦では奥義を出せないまま、ただただ時間だけが過ぎていくことになる。
10位 光GENJIローラーパニック
1980年代後半の人気アイドル・光GENJIのゲームなのだがストーリーが凄まじくひどい。メンバー7人のローラースケートが盗まれたため一般人と一緒に事件を解決させるというものなのだが、そもそも警察に通報するべきであり、ローラースケートを買い直せば一発解決である。登場するメンバーのグラフィックがまったく似ておらず、目が死んでいるのもつらい。
・ネタでもプレイすることは推奨できない
これらのゲームは残念ながらとても楽しむことなどできない。ツッコミ要素のない、ただただ不快で愛されないゲームなのである。もはやゲームと呼べるのかさえも疑問符がつくレベルだ。
しかしここまで突き抜けたクソゲーが反面教師として存在したからこそ、たくさんの素晴らしいゲームが誕生してきたのだろう。プレイすることは推奨できないが、記憶にはしっかり留めておきたい。

http://buzz-plus.com/article/2017/08/10/aisarenai-kusoge/

続きを読む

このページのトップヘ